keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

スマホ断捨離☆

おはようございます keyです。 住む場合を変えて 新しい環境で 今、自分が思い描いてる通りの生活をして 新しい発見だったり経験だったり出会いだったり もうそれはワクワクしっぱなしで あれです 宝くじが当たったら何に使おう!? って事を考えてる時に近…

安い物を買うのは得?損?とかそんな話し☆

おはようございます keyです。 ブラックフライデー いつからか言われるようになった 年末商戦 年末年始のセールや福袋 年末って気が大きくなるのかな? ボーナスだったりとか、色々な要素も相まって 買い物欲がフツフツと 「安いから何か買わなきゃ損」 みた…

ミニマリスト美容師の物件選び☆

おはようございます keyです。 2日続けて怪しい話しが続いたので そろそろ箸休めに、ライトな内容を、、、 完全にプライベートなネタになるのですが すっかりハマってしまった 休日スターバックス 前回同様、ラテにアーモンドシロップをトッピングで アーモ…

『美味しい』は、そう思うだけ☆

おはようございます keyです。 昨日のブログで 潜在意識 の、事を書きましたが いよいよ怪しくなってきましたね笑 その事をまとめる前に温野菜の話しになっちゃったので 少しだけ昨日の続きを。 人の体って凄いもので 以前は何も問題無かった事が アレルギー…

食、電磁波、潜在意識、キネシオロジー☆

おはようございます keyです。 今日は食の話しです それはそうとキネシオロジーってご存知ですか? 、、、僕も詳しくは分からないです笑 自分の意思ではなく、自分の中の潜在意識的なやつだと思ってます。 『美味しい』と思ってるものでも 体(潜在意識)は…

背筋伸ばして、スッキリとしたお腹周りに☆

おはようございます keyです。 昔は親から注意されていた事を 今となっては子から親へ注意するようになるなんて まぁ時代の流れもありますが 昔「宿題する時、背中曲がってる!!」 と、よく注意を受けましたが 今『オカン、スマホ触ってる時、背中も丸まっ…

一つのスタイルに込める想い☆

おはようございます keyです。 今日から12月ですねー 街の至る所で年末感を感じます 慌てず騒がず落ち着いて 何かとバタバタする時期ですが まぁそんなに急いでも仕方ない事もあると思いますので 時間にも気持ちにも、余裕をもって 毎日を丁寧に過ごしましょ…

左右対象に巻き髪にする方法☆

おはようございます keyです。 今年も早いもので残すところ後1ヶ月 今月も沢山の方がご来店して下さり また、こうしてブログを読んでくれたり いつも有り難うございます! また来月もどうぞ宜しくお願いします!! では たまには美容師らしい記事を、、、 こ…

自分も寄付せんとあかんのちゃうか?☆

※〜 「新しいことをはじめてうまくいく場合もあるで。でもな、それだけやったら変わるんは難しいねん。むしろみんな『新しいことをはじめよう』思うからなかなか変われへんねん。何て言うたらええんかな、、、誰にもそれぞれ時間という『器』を持ってんねや…

似合わない髪型なんて無い!、、、と思う☆

おはようございます keyです。 先日、お客さんとの会話で、、、 「カッコいい雰囲気にしたい」 僕『カッコいい髪にするので、カッコいい服を着て下さい』 「カッコいい服を着てる時はいいけど、、、」 僕『じゃー毎日カッコいい服を着て下さい』 「、、、」 …

騙されたと思っていっぺん食べてみて下さい☆

おはようございます keyです。 ※HPより引用してます 今では当たり前のように醤油に入っている添加物。 それらを一切加えず、上記の素材(大豆、小麦、米)と、長崎・五島灘の塩のみで作ったのが、この「魯山人」醤油。 今年の夏に知ってから すっかりハマっ…

ええ感じのカラー!の、講習へ☆

おはようございます keyです。 筋トレや栄養学 ミニマリズムや自己啓発 そんな勉強ばかりしてるのですが 本業は美容師なので 予定していた内容はまた後日で 昨日の定休日月曜 『ええ感じのカラー』講習へ 、、、正式な名前はまた違いますよ あくまで分かりや…

ユニクロのフリースをベストにした件☆

おはようございます keyです。 テレビcmの効果なのか アメリカでの風習が日本へも、、、 アメリカの11月と言えば第4木曜日の次の日 そう ブラックフライデー かなりのお金が動くのだとか、、、 その流れが日本へも。 例え何が安くなっていようと 今、僕は、…

福岡旅行記、旅の荷物☆

おはようございます keyです。 2泊3日の旅行だと、みなさんどれぐらいの荷物で行かれますか? 下着2セット インナー2、3着 女性の方なら化粧ポーチや普段使ってるシャンプーや洗顔なんかも? アレやコレや詰めてくと いつの間にかバックがパンパンになります…

福岡旅行記、結局ライブへは、、、☆

おはようございます keyです。 いやー、今回は座席が広い 三代目JSBのツアーファイナル ちょっとネタバレも含むんですが カッコ良かったし、楽しかったです。 自分の隣の席が空席なのは分かるのですが 偶然にも丁度前2席も空席、、、 なんか、僕1人で4席取っ…

福岡旅行記、初の街コンへ参加してみた結果☆

おはようございます keyです。 「なんしに来たとー」 、、、きみのそれを聞きに来たのさ 笑 今回の2大目的の一つでもある 『街コン』 まさか福岡の地で初参戦を迎えるとは。笑 出発前からネット予約して到着初日の夕方から参加する事に なので、到着してから…

福岡旅行記、起きたら見知らぬ女性が、、、☆

おはようございます keyです。 朝、ホテルで目覚めて顔洗おうと思って洗面所に行くと、見た事もない女性の方が髪を乾かしてる、、、 今回の宿はそんなとこ笑 あっ、変な意味じゃないですよ笑 所謂、ドミトリーってやつです。 カナダへ行ってた時に一度だけ利…

福岡旅行記☆

おはようございます keyです。 そういえば行って帰ってきました もはや僕の第二の故郷 『福岡』 画像 今年に入ってからこれで3回目笑 体調不良に抜歯もあって なかなかなコンディションでしたが 相変わらず楽しめまして さぁ次はいつかな?笑 と、言う訳で …

1in2out☆

おはようございます keyです。 自分ルールで 『1in、2out』 一つ買ったら、二つ捨てる 全ての事にではなくて 僕の場合は『服』に限りです 25個のハンガーに 仕事に着て行く服 ジムに行く服 季節物の服 パンツと下着以外は全てかけれるようにしています なの…

その買った服、食べてる物は貴方を綺麗にしてくれますか?☆

※〜 自分が不幸なのはある特定のものを持っていないからであり、それさえ手に入れれば人生に満足できる。 私たちは、そんなふうに考えがちだ。しかし、物質的な所有物は、絶対に心を満足させてはくれない。 際限なくものを追い求めるのをやめたとき、そこで…

では、何を食べれば痩せるのか☆

おはようございます keyです。 なんだかダイエットブログみたいになってきてますが ご興味ある方はそのまま見てやって貰えたら ご興味無い方もそのまま見てやって貰えたら 検証人数1人、なので 超個人的意見になるので悪しからず では 連日、アレコレ書いて…

食べないダイエットについて、僕個人的に、、、☆

おはようございます keyです。 昨日は『食べる物』についてのダイエット法の話しを書きましたが 今日は『食べない』ダイエット法について 、、、1日1食の僕が言うのもなんですが 食べないダイエットは個人的におすすめしません。 と、言うのも 食べないだけ…

僕的、1番楽なダイエット法☆

おはようございます keyです。 『小顔』『部分やせ』と、2日にわたって 書いてきましたが 手っ取り早いダイエット法は 『普段何を食べるか』だと思います 、、、あっ、今回も僕個人的意見なのでね 話し半分ぐらいで笑 「20時以降は食べない」 「晩ご飯抜き」…

脚の筋トレで、脚が太くなるのか!?☆

おはようございます keyです。 昨日は『小顔』と『体型』の話しでしたが 今日は、『部分痩せ』について 『部分痩せ』で、よく聞くのが 脚の部分痩せかな? またしても僕自身の実体験も踏まえて 個人的な考え方をお伝え出来ればなと。 世にはびこる 「筋トレ…

カット以外での、小顔の作り方☆

おはようございます keyです。 「小顔に見えるようにしてください」 もしかしたら美容室で1番多いオーダーかもしれません! 誰しもが憧れる「小顔」 僕も二頭身とまではいかないですが 「小顔」と呼べるほど顔が小さい訳でもなく むしろ少し大きいぐらい、、…

可愛いヘアースタイルにする前に☆

おはようございます keyです。 3日連続、スタイル解説が続きましたが 今日は、そもそものお話しを、、、 以前買って、『はー、なるほどなぁ』の多かった本 ※スタンフォード式、疲れない体 〜山田知生〜。 アスリートの体調管理や、コンディション調整、試合…

スタイル解説、いい感じのカラー☆

おはようございます keyです。 本日のオーダー 「いい感じにしてください。」 結婚式を1週間後に控えたお客さん 今回の為に前回のメニューも調整の為、リタッチのみで 今回で仕上げます いくら結婚式だからと言っても 終わってからは仕事も再開するので あま…

スタイル解説、いつもぐらいで☆

おはようございます keyです。 本日のオーダー 「だいたい任せます。」 2回ぐらい前から 『ハンサムショート』スタイルのお客さん 以前はロングだった髪をバッサリで 周囲からの評判も上々 本人的にも扱いやすく 「今のところは伸ばすも切るも考えていない」…

スタイル解説、伸ばしていくカット☆

おはようございます keyです。 本日のオーダー 「鎖骨ぐらいまで伸ばしていきたい。」 元々ショートスタイルだったお客さん 来店毎にどんどん短くなっていってて そしてある日突然、「伸ばしたい」は、よくある事です笑 ショートボブのスタイルからボブスタ…

俺のシリーズ、〜俺のサラダチキン〜☆

おはようございます keyです。 ササミ、ネギ、おろし生姜、塩胡椒、ゴマ油 レンジの中を行ったり来たり 頑なにレンジ頼りです。笑 温めたり混ぜたりしながら完成 自家製サラダチキン 途中、白ゴマを見つけ 最後に混ぜて完成。 いつもの温野菜に入れて 軽く温…