keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

食べた物で体が出来ている、俺のフル食☆

朝の通勤ラッシュで

片側二車線道路の真ん中をバイクがスースー抜けていきますが

抜けていった後、スッと車の前に入りますが

あれは順番抜かしじゃないの?


ディズニーランドやUSJでも同じ事やってんのか??


こんにちは

keyです。



車社会の和歌山ならではの

朝の愚痴です笑


さて、今日は土曜日

明日明後日とお店は定休日で

明後日、月曜日は楽しみにしていたUSJです!


もしUSJのアトラクションの順番待ちで

朝のようなバイク(人)が居たら、クラクション(口頭)で説教してやります笑



と、まぁその話しはおいておいて

昨日の続き、自然治癒力です


えーっと、昨日も書いてあった減量やダイエット、体脂肪とかもそうですね


人間には本来、不必要なモノを自分で燃焼、消費していく力があるみたいなんです


それが、体が必要としてる量を超えて摂取しくると体脂肪や脂肪になってくると。



では、なぜ、必要以上に摂取してしまうのか

それは『美味しいから』だと思います笑


体に悪い食べ物って美味しいもんね


僕もチップスや揚げ物、ジャンクフードなんかも大好きでした

ただ、それらが完全に"悪だ"とは言いませんが、一つ考えて欲しいのが


『その食べ物の元の姿はなんですか?』


例えば、ステーキなら牛さんを思い浮かべてますよね?

じゃーハンバーグは?

色々なモノが混ざって出来ている食べ物って、元の姿を想像しにくいですよね?


そういった『元の姿を想像出来ないモノ』を控えいけば、自ずと体は変わってくると思うんです


実際、僕もその方法で体重も体脂肪も

4ヶ月程かかりましたが

なんとか自分が納得出来るとこまで落ちました!



自分の体が持つ、本来の機能


大昔の狩猟生活時代、その時代を生き抜いた人間の体は、飢餓に耐えれるように作られてると思うんです


「お腹減って倒れそう」

「これ食べないとやってられない」


はい、気のせいです笑

、、、まぁ極度の摂取制限も良くないと思いますが、そう言ってられる内は大丈夫だと思います笑


そうやって、食生活を変えてから

僕も体調も良くなってきて、ここ最近は風邪も引きにくくなったように思います


ホント、食べた物で体は出来ているとは

よく言ったもんです


と、色々書きながら

現在、腰痛とアレルギーで体調グズグズなんですけどね笑


f:id:Keyblog:20190119084327j:plain


朝ごはん


f:id:Keyblog:20190119084416j:plain


昼ごはん



f:id:Keyblog:20190119084445j:plain


夜ごはん


まぁだいたいこんな感じです★