keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

一応おすすめスタイルの日です、一応☆

時計のね

オーバーホールを出そうと思ったんですよ


オーバーホール(英語: Overhaul)とは機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のことである。 Wikipediaより


一応は5年に1回ぐらいで出す方がいいんですが

かれこれ10年近くそのまんま使ってて

1年半ぐらい前かな?

留め具の部分がダメになっちゃってからは

しばらく留守を任せてたんですね


で、その代用に使ってた時計があったんですが

どうも自分に合わないみたいで、、、


試しにOリングテストをやってみても

どうも相性が悪いみたいで笑


O-リングテストは、手の指の力による代替医療の診断法である。ニューヨーク在住の大村恵昭が発明し、1993年に米国特許5188107を取っている 患者が手の指で輪を作り、診断者も指で輪を作って患者の指の輪を引っ張り、輪が離れるかどうかで診断する。 ウィキペディアより。


で、いよいよオーバーホールを出そうと決心した所存です

このオーバーホールがなかなかお金かかるんですよ、、、


5年に1度、出してるとそうでもないんですが

僕みたいに10年も放っておくとね

果たしていくらいる事やら、、、


あっ、もう少し続くので先に


おはようございます

keyです。笑



今の世の中は便利ですね

すぐにネットで色々な記事が出てきます


その中で、奈良の方に比較的安価でオーバーホールを受けてくれるお店があり

そこにお願いしようかと思っていたのですが


皆さんならどうします?

正規店にお願いするか、安価で受けてくれる所へお願いするか


色々悩んだ結果


やっぱり正規店に出そう!



そうと決まれば早速、和歌山イオンの中にある時計屋さんへ


やっぱり思い入れのある時計ですし

長らく放ったらかしにしてたお詫びもかねて

この際、しっかり直してもらってこい!


でね、やっぱり巡り会いってある訳で

一期一会の出会いと言いますか


オーバーホールに出してる間はその子には会えないし、ここ最近付けてた子とは相性が悪いみたいだし

その間、時計ないのも不便だし

やっぱり時間意識の為にも腕時計は付けてたいし、


丁度少し前から、ご存知の通り

ほぼ毎日のようにジムに行くので

『多少の衝撃ぐらいなら耐えてくれるのが欲しいなぁ』と、思ってたんですね


出会っちゃいました笑



G-SHOCK


散々引っ張っておいて

ただの衝動買いの話しです笑


美容師してると、どうしても水仕事が多くて

ある程度の防水機能

ジムや自転車通勤時の衝撃にも耐えてくれる


これ以上なく僕のライフスタイルにマッチするのはもはやG-SHOCKしか無いでしょ


そしてこのカラー


ブラックとオレンジ


もう今の僕を表現するアイテムとしては

ドンピシャ過ぎます!!



もっぱらトレーニングウェアを買う事が多くて、その色がだいたいブラックやグレー


その差し色に派手目なスニーカーや

自分の髪色笑

そして今回出会ったG-SHOCKイカしてるカラーリング


最高かよっ笑


あっ、今日は火曜日

おすすめスタイルの日でしたね


えっーっと、

アッシュ系カラー、おススメですよ★笑



f:id:Keyblog:20190128125643j:plain