keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

美容室でトリートメントをした後、どれぐらい効果が持続されるのか☆

このブログは美容師である僕目線での

【おすすめスタイル】や【サロンのNews


趣味の【カメラ】や【旅行】

【植物の成長】だったり、【ボディメイク】や【筋トレ】から学んだ事や気づけた事、考え方だったりを書いて

何か読んでくれてる人の役に立てばな

と、思って書いてます。


おはようございます

keyです。



そのうち【アウトドア】なんかもしてみたいので、また少し暖かくなってきてからチャレンジして行こうと思います


、、、もうすでに趣味の時間が足りなくなってきてますが

時間は作るものですからね!!



では、今日の本題を書いていこうと思います


タイトルにも付けたように

『美容室でのトリートメントメニューの効果の持続期間』

この話しを書いて行こうと思います


これはもう結論から言うと

『自宅でのお手入れによります!』

、、、笑


それじゃーあまりにもブログとして成り立たなさそうなので

もう少し書いていきますね。



えっーっと、例えを出すとすれば

まつ毛エクステ、マツエクですね

やった事ある人なら分かってもらえるかな?


洗顔時にそーっと洗うんですかね?

僕やった事無いので、あくまで想像ですが

言ってしまえば、そう言う事です!


んー、だからってシャンプーの時にそーっと洗えば長持ちするもんでも無いんですけど


要は髪に栄養だったり、水分だったり

それらを沢山髪に入れ込むのが美容室のトリートメントメニューで

それはお客さんが、ご自宅でシャンプーする度に少しずつ流れ出ちゃうんです


と、なれば話しは早い!

流れ出ないようにすればいいんです!


あっ、「そもそも洗わない」って選択肢は無しでね笑

今の日本、平成の文化だと

一応毎日髪を洗うのってだいたいの方の常識かな?と思うのでね。



なので、『美容室でのトリートメント効果の持続期間』は

ご自宅でのヘアケアの仕方でかなり変わってきます

なんならそのヘアケアの仕方次第以外ないです


まぁ関西や関東で軟水や硬水

水の違いも多少はあるかとは思いますが

それを踏まえ出すとキリが無くなってくるので、省略しますね


美容師してると、やっぱりトリートメントメニューもして貰いたいんですが

お客さん的に気になるのはやっぱり

『持続期間』だと思うんです


それはさっきも書いたように

『ご自宅でのお手入れ』に左右されます


あれもこれもにはなりますが

持続させる専用のモノもあるので

髪のダメージで悩まれてたり、いつまでも美容室帰り感を楽しみたい方は

是非、担当美容師に聞いてみて下さい


きっといい方法教えてくれると思います★



f:id:Keyblog:20190130201117j:plain


※ウチで扱ってる効果持続専用トリートメントです。