keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ、〜俺のボディメイク〜☆

あっ、そう言えば2月ですね!


1月も沢山のお客さんにご来店頂いて

月並みな言葉ではありますが

本当に毎月感謝です


2月と言えば、バレンタインデーですね


去年も書いたように思いますが

世の男どもが、浮ついた下心を腹に据えて

なんとも言えない、はにかんだ表情を見せる月ですね笑


はい、


それは僕です笑


おはようございます

keyです。



という訳で、今月いっぱいは

受け取り期間にさせてもらってるので

ご予約無しでもドシドシ差し入れ待ってます


あっ、これは今日のブログの内容とも被るんですが

もうご存知の通り

僕はダイエットと言うか、ボディメイク中なので

無塩ナッツ、ビール、スルメ等の珍味

ウイスキー、あっ、後はブラックコーヒーも嬉しいです


、、、わざわざ丁寧に読んで頂けた方がいらっしゃいましたら、深く、お礼申し上げます笑


では、

さっきも少しふれた

【ダイエット】【ボディメイク】


今日は俺のシリーズ

     ~俺のボディメイク~


を、書いて行こうと思います。



インスタグラムにも投稿したんですが

去年11月から先月1月までの3ヶ月間の

半裸の写真を撮ってたんですね


それを見てくれた方々から

『すごい』『マジですか!?』『どうやって!?』と、狙い通りの反応が来ましたのでね笑


で、このブログを読んでくれてるのは女性の方が多いと思うので

僕なりのダイエット方法についてね

少し書こうかと


まぁ女性の方々からすれば、当然のような話しかもしれませんし、前々からちょくちょくブログに書いてたので、聞いたり見た事ある内容かもしれませんが、そこは復習と言うことで。



まず、最初に

僕はお酒だけは絶対に抜けません!

毎日飲みます

なんなら飲まないと寝付き悪いぐらいです


なのでお酒飲む為に、他で何を我慢するか

そう、食事です


そこまで食にこだわりは無いので

毎日同じメニューでも大丈夫です


そして、仕事柄、お昼ご飯はあまり満腹になるまでは食べません

満腹になるまで食べちゃうと、その後がしんどいのでね


で、夜はまぁまぁ普通に食べます

ただし、白ごはんは無しの所謂『炭水化物抜き』ダイエットですね


と、後は週45日、1時間~1時間半程の筋トレです


ちなみに腹筋も有酸素運動もしません

しんどいから嫌いなんです笑


それでもそんな食生活を12ヶ月も続けてると、自然と腹筋も割れてきました。



オートミール3040g(お湯でふやかす)

200キロカロリーもないぐらいかな?


サラダ(ドレッシング、マヨネーズはかけずにオーガニックオリーブオイルで)

多分お昼も200キロカロリーもないかな?


間食

基本的にはプロテイン

どうしても我慢出来なければチョコや、甘めのコーヒーで糖質を摂取します

100キロカロリー以内ぐらいにはしてたかな


白ごはん抜きなので、タンパクなお肉や、野菜沢山のお鍋をお腹いっぱいまで

プラス、お酒が入るので夜の摂取カロリーだけで軽く1000キロカロリー以上あったでしょうね


ちなみにお酒はビールとハイボールです

以前は【糖質オフ、プリン体0】等の発泡酒第三のビールを飲んでましたが

最近は1番絞りが好きです笑

ハイボール蒸留酒なのでまぁ飲むならこれかなと。



と、まぁこんな感じです


1日の摂取カロリーの意識も大事だと思うんですが、何より大事なのが

『何を食べてカロリーを摂取するか!』です


同じカロリーの食べ物でも

方や野菜、方やお菓子

では、含まれてる栄養素とかが全然違うのは言うまでも無いですよね


食べるのを我慢するのは辛いとは思います

なので、『食べても良いもの』と『なるべく避けた方がいい物』を、しっかり意識するだけで、人間の体は変わっていくと思うんですよね


まぁ『避けた方がいい物』の方が美味しいんですけどね笑


ざっくりですが、こんな感じで意識して

僕の場合は23ヶ月で変化してきましたね


あまり上手くまとめれなかったんですが

参考までに★



f:id:Keyblog:20190201203113j:plain



最近はダイエットは少し控えて、今度は逆に体重を増やそうと思ってるので

お昼のサラダにプラスおにぎりです。