keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

おすすめスタイル、ワンレンonレイヤー☆

何かとありまして

この2連休中、

ほとんど仕事してました!


これは2つ考えれると思うのですが


まず1つ、

有り難いって事!

仕事が出来る環境だったり状況だったり

全てにおいてね


そしてもう1つ

休みの日に仕事するって事は、決められた《営業時間》からはみ出している事


これは複雑です


おはようございます

keyです。



皆さんはどうお考えでしょうか?


僕はどっちも思います


沢山仕事が出来る環境状況は勿論有り難い事ですし

それでも決められた枠?ルール?

そういったのも理解しないとね


いや~、これはどっちが正解とかあるのかな?



と、相変わらずの前置きで始まります

火曜日のブログは《おすすめスタイル》です

 

こう言うと自惚れさんのように聞こえるかもしれませんが

少し前からレイヤーカットはおすすめしてたのですが

いよいよ和歌山にもその波が来だしたように思います笑


ワンレングスの切りっぱなしボブから

くびれを作るようなレイヤースタイルへと


、、、まぁ好みもあるんですがね笑



f:id:Keyblog:20190318192213j:plain


こんな感じです


アウトライン(長さ)のラインは水平気味に

数センチ程ワンレングスで段を付けずに

厚みだったり、毛先のシュッと感をだし

その上にレイヤーを入れます


スタイリング必須ですが

そのレイヤー部分をふっくらとワンカールさせ

毛先は外ハネやシュッとね、シュッと


このスタイルの良いところは

前髪の長さが色々合わせやすいんですよね

アシメ気味のオン眉でもいいし

ヌケ感のあるセンター分けの目にかかるような長さでもいいし

勿論、前髪長め方にも!


あくまで僕の物差しですがね笑



今日のブログは割と真面目に書けたんじゃないかな!?


まぁおすすめスタイルの話しなので

真面目とか不真面目とか、無いような気もしますが、、、


技術的な事はさて置き

女性にとって前髪のこだわりって結構あるんじゃないかな?

いや、男性も一緒か!


ともあれ、その前髪によって

合うスタイル、合わないスタイルがありますが

今日のスタイルは、結構幅広く合わせやすいスタイルだと思うので

今のスタイルから少し変えたかったり

自分に似合わせながら、流行りも楽しみたい方は是非ご相談下さい!


一緒にあーだこーだしましょう★笑