keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

脚の筋トレで、脚が太くなるのか!?☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

昨日は『小顔』と『体型』の話しでしたが

今日は、『部分痩せ』について

 


『部分痩せ』で、よく聞くのが

脚の部分痩せかな?

 


またしても僕自身の実体験も踏まえて

個人的な考え方をお伝え出来ればなと。

 

 

 

世にはびこる

 


「筋トレしたら、太くなる」説

 


、、、では、聞きますが

お腹を引き締めたい時、なにします?

 


腹筋しますよね?

 


一緒だと思います

 


「脚を細くしたーい」

「脚トレすると、脚が太くなりそうー」

 


とか

 


お黙りなさい。笑

 

 

 

かく言う僕も、以前までは

『脚の筋トレをすると、脚が太くなるかも!』と、思って

あまり脚の筋トレはしてこなかったんですが

 


どうも自分が主に鍛えている部分に比べると『タルンッ』と言うか『ムニン』と言うか、、、

 


で、最近は脚の筋トレも取り入れるようにしたのですが

これが効果絶大で!

 


どことなく『シュッ』としてきたように感じるんです!

 


『やっぱり、そうなんだ!!』です。

 

 

 

脂肪から筋肉に変わる、とか

筋トレすると太くなる、とか

 


世にはびこる数々の説

 


とりあえず上記の2つに関して

僕個人的には違うかな?と、、、

 


まぁ、そらね

脚の筋トレばっかりすると、少しは太くなるかもしれませんが

 


筋肉で脚が太くなる程、トレーニング出来てるなら

そもそも『部分痩せ』とか考えないですよね笑

 


以上、個人的

『筋トレしたら太くなる』説への

僕なりの意見でした★

 

f:id:Keyblog:20191113133302j:image