keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

僕的、1番楽なダイエット法☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

『小顔』『部分やせ』と、2日にわたって

書いてきましたが

手っ取り早いダイエット法は

『普段何を食べるか』だと思います

 


、、、あっ、今回も僕個人的意見なのでね

話し半分ぐらいで笑

 

 

 

「20時以降は食べない」

「晩ご飯抜き」

「白ご飯抜き」

「1キロ痩せた」

 


とかまぁ色々と、、、

 


実際に僕がダイエットしてみて思ったのは

 


『体に悪い物は食べない』

 


が、1番楽に痩せる気がします

 


まぁ楽な変わりに、少しお金はかかりますが

 


と、言うのも

お腹を膨らませるだけの食べ物って、比較的安価なんですよね、、、

 


その話しはまた別の機会にでも。。。

 

 

 

添加物

人工甘味料

防腐剤

人工農薬

白砂糖

その他もろもろ

 


全く食べないって事は難しいと思いますが

僕が極力避けたモノです

 


「アレを食べたら太る」とか

「ナニを食べなければ痩せる」とか

 


一個体の食べ物の規制よりも

原材料の規制の方が大事かと、、、

 


例えばチョコレート

 


一粒のカロリーは少なくても

原料は、砂糖や人工甘味料、防腐剤なんかも多量に使われてる物も多いと思います

 


チョコレートを食べると太るとか

チョコレートを食べなければ痩せるとか

ではなく、原料の方に問題があると思います。

 

 

 

食べた物で体は出来てるので

粗悪な原料が、そのまま体を構築する物質になる訳で

 


同じカロリーを摂取していても

ビタミンやミネラル、タンパク質などを多く含んだ食事をしてる人と

ただただカロリーだけを摂っている人とでは

組み上がっていく体に差が出てくるのは想像してもらえますかね?

 


血流や免疫等は、美容にも健康にも関係してくる事で

要するにダイエットにも繋がってくると思います!

 


なのでね、本気でダイエットしたい方は

『何を食べてるのか』を、意識してもらうだけで

効果が違ってくるんじゃないかな★

 


f:id:Keyblog:20191114135521j:image

 


〜1週間分の食料〜

決して回し者ではないですが

安心して食べられる食べ物は有り難いです。

言い変えると『この食べ物なら、いくら食べても太らない』と思いながら食べれるのは楽ですね!