keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

スマホ断捨離☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

住む場合を変えて

新しい環境で

今、自分が思い描いてる通りの生活をして

新しい発見だったり経験だったり出会いだったり

もうそれはワクワクしっぱなしで

あれです

宝くじが当たったら何に使おう!?

って事を考えてる時に近いかもしれません

 


と、毎夜そんな事を想像してます。笑

 

 

 

はい

ようするに暇なんです笑

 


時間セレブです笑

 


スマホ断捨離

 


『平日はスマホを家に持ち帰らない』

と、いう自分ルール

 


効果絶大で、めっちゃ暇です

 


案外スマホ触ってた時間て多いんですね

 


何もする事が無いので

食事やシャワーを済ませると

ベットに入り、数ページ本を読み

そこからイマジネーションの世界へ。笑

 

 

 

以前、『1ヶ月禁酒』をして以来

お酒を飲みに行く事が減り

「何気に美味しそう」な温野菜が

美味しそう!ではなく、美味しいので

外食もほとんど行かないようになってしまい

 


もはや想像の世界

イマジネーションの世界へ行く事しかやる事が無いのです笑

 


『時間という器』の話しは以前書いたのですが

スマホを触ってた時間』

に、僕の場合は

『本を読む』『想像力を働かせる』『寝る』

と、いう事が入ってきたかな?

 

 

 

家にスマホを持って帰って

『絶対に触らない!』と、思っていても

「ちょっとだけ、、、」

「今日だけ、、、」

「明日から、、、」

と、多分僕はなっちゃうので

触りたくても触れないように

 


持って帰らない!!

 


『こうする!』って思った事の

具体的行動ですね

 


これも以前書きましたが

『思う』だけでは足りなくて

『思う』を、どう行動に移せるか、、、

 


ガネーシャさまさまです★笑

 

 

f:id:Keyblog:20191207081537j:image