keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

フィリピンのヒーロー、文明に感謝☆〜エピソード2〜

やばっ、


天気良過ぎる


最高の誤算!


1週間前に見た週間天気予報では

曇天曇天の連続かと思ってたのに


おはようございます

keyです。



f:id:Keyblog:20190605135405j:plain

もはや、おはようございます、でもなんでもないんですけどね


早速空港を降り立って喫煙エリアを探すも見当たらず

『ドゥーユーノー スモーキング エリア?』

「あー、外ですっちゃいな」

的な、、、


とりあえずもう少し様子を見よう。



マクタン空港からタクシーで300円ぐらいの場所

時間で言うと20分ぐらいかな?

セブの交通状況の悪さ


笑えるレベル


一車線なのに、反対車線なのに

そんな概念無いんだね笑


ラプラプ像


マクタン、シュライン


f:id:Keyblog:20190605135542j:plain


f:id:Keyblog:20190607063422j:plain


銅像以外、なんもなかったです笑


なんかたむろしてるフィリピーナに

「日本人か?」

『イエス、ディスプレイス スモーキン オッケー?』

「おおいいぞ」

『テンキュー』

が、最後笑われてましたが

ようやくタバコ吸えた


海沿いにあるシュラインで

ぼんやりと見るとなく眺めながら吸う一服は最高。



その後は高級ホテルのプライベートビーチにビジターで行けないかと聞いたが

「お客様じゃ無い奴に使わせないよ」

『オーケー、、、減るもんでもないやろぉに』

とかやりながら、こち亀両さんみたいなポリスマンと仲良くなり

タクシーを止めて貰って空港まで


なぜまた空港かと言うと

空港から市内へはタクシーよりバスの方が安いからです


チケットを貰い、乗車

1番奥の空いてる席へ


そこでも隣のナイスガイと仲良くなり

セブについて色々教えてくれました


降りるバス停から、この辺の治安の事まで

歩いていけるのか、タクシーを使った方がいいのか

名前も知らないナイスガイよ

この旅が終わるまで、僕は君を忘れないよ


有り難う。


f:id:Keyblog:20190607063337j:plain



しかし暑い、朝の9時でもこの暑さか

普段鍛えてるけど、それでも堪えるぞ


空港で少しばかり両替したペソも無くなって来てるし

10時開店のショッピングモールまでは来たが

1時間、、この炎天下

外にいたら熱中症間違いなしや


どっか空いてるお店


這うようにたどり着いた24時間営業っぽい

なんとも割り高なカフェ


それでも

冷房最高

文明に感謝


さぁとりあえずマンゴージュースでも飲むか


ん?

あれ?


あの人、、、★