keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はコスプレを、、、☆

おはようございます keyです。 しませんよ!!笑 中年男性2人のコスプレとか、誰が得するんですか?笑 ここ最近、ホントに『美容師』や『お店』の内容を書いて無かったので たまにはそれっぽいのを、、、笑 今日、31日 ハッピーハロウィン カボチャの飾り物…

伏見稲荷大社へ行った際は、是非行ってみて☆

おはようございます keyです。 昨日も書いた 京都、伏見稲荷大社 『せっかく京都まで出るんだから、京都らしいもんでも食べるか』 って事で、ランチにお蕎麦をいただく事に。 可乃古 隠れ家的な雰囲気で、落ち着いた店内 茶蕎麦 蕎麦は低GI食品で、ダイエッ…

あくまで本業は美容師ですが、、、☆

おはようございます keyです。 個人的に連休明け火曜日笑 10キロrunも、そこまで体に負担無く もうすっかりですね 今日からまた新しい目標にむけて 自分を造っていこうと思います!! さて、昨日の月曜日は久しぶりにオーナーとお出かけです 毎年恒例の 伏見…

プラスのエネルギーが溢れる場所☆

おはようございます keyです。 本日定休日で、マラソンから翌日 思ったより体に疲労は残って無いです 本番前後の過ごし方で、体にかける負担は変わりますからね あくまで本業に支障が出ないように 、、、僕も大人になったもんだ。笑 さぁ、皆さん 興味無いで…

ジャズマラソン当日☆

おはようございます keyです。 ジャズマラソン当日 いよいよこの日がきました 後、数時間後には 念願の、、、 ビール!! 笑 思えば去年のジャズマラソンの為に通いだした エニタイムフィットネス 丸一年の経過です 我ながらようやった! 大好きだったポテト…

未来を生きる子ども達に☆

おはようございます keyです。 秋の味覚祭り 笑 コープ自然派にお世話になりだして約1ヶ月 無農薬、減農薬、有機栽培の野菜とフルーツ 有機納豆、豆腐 鶏胸肉、卵黄 すっかりこのメニューにも慣れ 締め日の関係で、まだはっきりとした食費は分からないのです…

お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで。☆

※〜 『楽なもんで体にええもんほとんどないで。 筋肉も筋肉痛になってはじめて成長するやろ。脳みそもいっしょやで。楽なことばっかりしてたらどんどんふやけていって使い物にならんようになるで。』 『みんな今日から頑張って変わろう思うねん。でも、どれ…

トータルおよそ10万円☆

おはようございます keyです。 9月から始めた断捨離記録 服、靴、時計、、、62000円 ゲームソフトやオーディオ類、、、10000円 本、、、5000円 アウトドア用品、、、17000円 計、、、94000円 と、まぁざっくりですが、こんな感じでした。 自分が使っていない…

幸せは与える事で、手に入るのかもですね☆

おはようございます keyです。 『プライベート充実してます!』アピールが大好きだった僕も すっかり変わって 先日の連休は、何もしてません笑 って、言ってもいいぐらいです しいて言うならば 部屋掃除して スタバで本を読んでたぐらい? なんか、 『俺、い…

自分との約束!本番まで1週間を切りました☆

おはようございます keyです。 連休明け、火曜日 昨日の月曜日に有休とって、4連休にされてる方もいらっしゃるのかな? 休める時は休みましょう! 僕も2連休でしたし そして、今週末もまた2連休です。 そう いよいよ、本番まで後1週間を切った ジャズマラソ…

たまには美容師らしく、秋スタイル☆

おはようございます keyです。 お店は日曜、月曜と、連休です 普段なら 『よし、この連休は○○へ行こう!』 『○○へ飲みに行こう!』 とか、なるのですが 禁酒生活、、、 なかなかやりおりますね笑 と、言う訳で 特に予定も無いので まぁまたにはね、のんびり…

ミニマリズムとオーガニック☆

おはようございます keyです。 先日、道路を歩いてると 車のクラクションと、女性の怒鳴る声が、、、 多分子どもが飛び出したのかな? 横断歩道を、、、 いやいや、信号機の無い交差点で 横断歩道を渡ろうとしてる歩行者が居れば そっちが優先なんだぜ 怒鳴…

昨日の続きで、食も同じ☆

おはようございます keyです。 昨日はえらく熱い話しを語っちゃいましたが 人はどう変わるか分からんもんですね笑 酒、タバコ、ポテチにジュース、ジャンクフード 大好きだった僕が、偉そうに能書きを垂れて笑 30年間ぐらいその生活をしてたので これから少…

何故、有機やオーガニックを選ぶのか☆

おはようございます keyです。 今日は食のオーガニックや有機の話しから少しそれるのですが 『オーガニックコットン』のお話し オーガニックコットンと普通のコットン なんとなくオーガニックの方が肌触りが良さそうに思うんですが 実はそこまでの差は無いよ…

初めての、コープ自然派☆

おはようございます keyです。 僕は面倒くさがりです 色々な手続きや、不慣れなシステムは とにかく嫌がります笑 なので、PayPay等も未だに登録すらせず どんどんお得を逃してるんでしょうね笑 クレジットは以前から使っていたので 昨日も書いたように、それ…

②夢、時間、お金、ミニマリズム☆〜続き

夢や、やりたい事を叶える為の一つの方法として それを叶えようとする途中段階が 『ミニマリスト』 と、言うふうに書いたのですが あくまで僕なりの解釈なので 話し半分ぐらいで見てくれたらいいかなぁ と思うのですが さて、もう少し。 やりたい事があるけ…

①夢、時間、お金、ミニマリズム☆

おはようございます keyです。 ミニマリストに憧れて アレコレ捨てて ミニマリストになる為に財布買ったり洋服買ったりしてた約3週間前 バカだねー笑 ミニマリストに形なんて無いのに 形から成ろうとしたバカな奴が僕です笑 で、そこから『ミニマリズム』に…

病は気から、ようは精神論です☆

おはようございます keyです。 昨日月曜日 お店が休みの日は、午前中から部屋の掃除や 植物のお世話 それて、今はマラソンの練習です! 休みの日こそ、午前中から動きたいタイプです。 で、ですね 恐らく過度な食事制限で 心配されるような体になっちゃった…

最近、1人ランチにハマってます☆

おはようございます keyです。 三連休最終日 台風19号の影響が未だ残っている地域もあるかとは思いますが 和歌山市内は、特に大きな被害が無かった事に感謝です 朝起きれる事、普段通りの生活が出来る事 自分の好きなように生きれる事 つくづく思いますが 感…

台風19号の影響!!

おはようございます keyです。 昨日からの台風19号の影響 皆さん大丈夫でしたか? 和歌山県内でも、田辺市や那智勝浦の方では 停電になっていたりだとか 僕の生活圏内では、特に大きな被害は無かったように思いますが 関東の方でも、停電や避難指示 冠水、河…

最新のビューティーが一堂に集結☆

今日は少し長くなります おはようございます keyです。 7日、月曜日、インテックス大阪にて ヘアー、ネイル、アイラッシュ エステ、コスメ、脱毛 あらゆるビューティーの最新技術や商材を 各メーカーが各ブースにて紹介するイベントに参加してきました! 沢…

オーガニック応援!何処にお金を使うか☆

おはようございますkeyです。美容師でも、ミニマリストでも無い記事が続きますが今日は『オーガニック』や『有機』に対する僕の価値観のお話しです3年以上かな?農薬などを使っていない用土で育成され安心、安全で頂ける食べ物食べ物も勿論なんですが薬品漬…

これはマジでおススメ☆

おはようございますkeyです。昨日のブログは1分で読めました?えっ?そもそも読んでない?そんなまさか、今日のを読んでくれてるのであれば昨日のも読んでくれてるでしょ?笑とか、やってると長くなるので早速本題オートミールとバナナ後、これがおススメし…

何故走るのか☆

おはようございますkeyです。いつもは長々と前置き書いてましたがこの辺も少し趣向を変えて『1分で読めるブログ』を、書いて行きたいと思います!何故なら、僕が読み返す時に大変だからです。笑では、さっさと本題へ今月末のジャズマラソンの為に月初から禁…

ミニマルとミニマムの違い☆

今日はミニマルとミニマムの違いについておはようございますkeyです。よく似てますが微妙に意味が違い僕は『ミニマル』の方です『マル』ですベットも無い、冷蔵庫も無い部屋に何も無い多分それが『ミニマム』だと思います生きていくギリギリの、または最低限…

捨てまくってて気付いた事☆

おはようございますkeyです。アレコレ捨ててミニマリストへ憧れてやってる途中で気付いたんですが『何の為に?』捨てれば捨てる程に捨てる為に捨ててるような気がしてきたんです。分かります?本来は、不要な物への執着を捨てて整理整頓だけじゃなくて暮らし…

『余白』で『幸せ』に☆

禁酒6日ですあっ、10月1日から禁酒してますあっ、おはようございますkeyです。案外毎日飲まなくても大丈夫かも?飲むアマゾンプライムでワンピースを見るご飯食べるスマホ触る酒のお代わりを作るご飯の追加を用意する本を読めたら読む毎夜なかなか忙しかった…

第10回、〜僕なりのビューティー〜☆

3日続けて美容師としての記事と3日続けて酔狂人としての記事とだんだん慣れてきました!案外、3日続けて一つのテーマを書けると思うとやりやすかったりもおはようございますkeyです。では、僕なりのビューティー書いて行こうと思います、、、10回目ともなる…

俺のシリーズ、〜俺のボディメイク〜☆

おはようございますkeyです。3日間のスタイル紹介以外では、マラソン記録、また書かせて下さいね今日は同じボディメイクシリーズで、少しビューティーも含むのですが俺のフル食!!を紹介しようかとYouTubeなどでは、筋トレYouTuberさんが増量や減量時期に自…

俺のシリーズ、〜俺のマラソン記録〜☆

10月27日、日曜日和歌浦ベイマラソンwithジャズ今年の参加で3回目ですいよいよ当日まで1ヶ月を切りましてそろそろ練習開始です!おはようございますkeyです。ブログネタが無いわけではないですよ!書きたいこと、伝えたいことは山程あるのですが自分の記録用…