keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

『美味しい』は、そう思うだけ☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

昨日のブログで

 


潜在意識

 


の、事を書きましたが

いよいよ怪しくなってきましたね笑

 


その事をまとめる前に温野菜の話しになっちゃったので

少しだけ昨日の続きを。

 

 

 

人の体って凄いもので

以前は何も問題無かった事が

アレルギー、みたいなもんかな?

それを体が受け付けなくなってくる

 


僕の場合、チョコレートを食べ過ぎると

トイレから出られなくなります笑

 


でも、もしそれを毎日してると

体はまただんだんとそっち慣れてくるみたいで

 


今みたいな食生活をする前の自分がそうでした

お菓子ばっかり食べてましたからね。

 

 

 

問題は

体はそうやって受け付けていなくても

自分はそれが『美味しい』って知ってる思ってるんですよね、、、

 


何が言いたいのかというと

『美味しい』と思ってるものでも

実際に体はそれを必要としていない

 


むしろ、それを食べる事が

体にとってはストレスだったり

そして、そのストレスが原因で

何かしらの異常、異変が起こるんですね

 


でも、体がサインを発していても

それがあまりにも毎日になると自分では気づけなくなってくるんです

 


、、、怪しい話しになってきました笑

 


目に見えない事を語り出すと

いよいよ宗教的な感じ?になってきますね。笑

 

 

 

この話しは僕もまだまだ知らない事が多いので、あまり深い認識はないのですが

 


それでも『美味しいものは美味しい』笑

 


f:id:Keyblog:20191203154703j:image

 


どうしても温野菜だけだと物足りない夜に

 


f:id:Keyblog:20191203154725j:image

 


添加物摂取笑

 


この日、トイレは大丈夫でした!笑

 


チョコレートやポテチ、まぁお菓子類全般かな?

食べ過ぎるとダメです、、、

 


、、、まぁそれでも美味しいの知ってるんで食べちゃうんですが、、、笑

 


ってな具合に何も問題無いと思っていた事も実は、、、

 


知らず知らずのウチに体に普段をかけている事ってあるみたいで

 


いつも元気に動いてくれてる体に感謝するのと

ストレスフリーで発揮できる自分の本当のポテンシャル

そいつを引き出す為にも

 


自分の体に少し耳を傾けてみては如何でしょう★