keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ミニマリスト美容師の物件選び☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

2日続けて怪しい話しが続いたので

そろそろ箸休めに、ライトな内容を、、、

 


完全にプライベートなネタになるのですが

 


すっかりハマってしまった

休日スターバックス

 


f:id:Keyblog:20191203161822j:image

 


前回同様、ラテにアーモンドシロップをトッピングで

アーモンドの香ばしい香りとコーヒーの暖かさがたまらないです。

 

 

 

さて、

前回は講習帰りに、その内容をまとめる為に利用させてもらって

今回は、、、

1人暮らし物件選びの帰りに立ち寄りました!

 


紆余曲折あり、実家に戻ってそろそろ1年が経とうとしてるので

そろそろね

 


f:id:Keyblog:20191203161834j:image

 


こういう画像を使っていいのかは分かりませんが

まぁ多分大丈夫でしょう。笑

 

 

 

引っ越しは何度か経験あるのですが

自分がミニマリストになってからは初ですね

 


そして、この状態がある意味

最もミニマムでオシャレに思う自分が居る笑

 


部屋の広さはいらないんですけど

何よりも玄関や窓の方角

風水的なやつです笑

 


最近だと、キッチンもこだわりたいポイントです

 


和歌山市駅周辺で探していたのですが

なかなか家賃と間取り、立地や雰囲気で

『これっ!』ってのが無かったんですが

ようやく悩める物件に出会いました!

 

 

 

ベット、サイドテーブル、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ハンガーラック

大きな家具家電はこれぐらいかな?

 


後は25個のハンガーにかかってある服と

タオル等の日用品?

 


ミニマリストって引っ越しするのメッチャ楽ですね

 


聞いた話し、日本人は約6000個の物を持って生活しているらしいですよ

 


僕はいったいいくつだろう?

 


前々から書いてるように

『こんなに物はいらない』

『自分にとっての最小限の持ち物』

 


良いか悪いか、休日スターバックスでも

店員さんが覚えてくれていたらしく(物を減らしてから、人に覚えられやすくなった気が)

こういうの、悪い気はしませんよね

 


、、、まぁこのキンパツで覚えられていたのかもしれませんが笑

 


何はともあれ、ミニマリスト美容師の物件選び

今後もこうご期待です★笑