keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

第5章、〜僕のシルバーウィーク〜☆

奈良~平安時代にかけて熊野は仏教、密教修験道の聖地ともなり、神イコール仏であるという考え方が広まりました。


平安時代の末には「浄土への入り口」として多くの皇族や貴族がお参りするようになりました。浄土へお参りし、帰ってくるということは、死と再生を意味します。そのため熊野三山は「よみがえりの聖地」として、今なお多くの人々の信仰を集めています。


f:id:Keyblog:20190922212455j:plain


おはようございます

keyです。



ここ、、、

速玉大社もそうなんですが

言葉では上手く表現出来ません


自分の語彙力の無さに嫌気がさします


霊界、聖地、神秘、別世界、異次元、宇宙、スピリチュアル、


ホント上手く言葉で表現出来ないのですが

自分の思い込み要素も含み

『神秘的』な、土地でした。



神が舞い降りたという大斎原


八咫烏

夫須美大神、速玉大神、家津御子大神、天照大神、結びの神、祓の神

が祀られている本宮大社


本宮大社の方は写真規制があり

あまり写真は撮れなかったんですが

長い階段を登り、順にお詣りを済ませ


徒歩数分の場所にある大鳥居へ


f:id:Keyblog:20190922212615j:plain


f:id:Keyblog:20190922212733j:plain


すぐ横を流れる綺麗な川

生い茂る木々

爽やかに吹く風


、、、僕も歳をとったものだ笑



最後に、前日、

シャワーを浴びていないので

『どんな時でも清潔に』を貫く為笑


ここもお客さんから教えてもらった


湯の峰温泉、名所薬湯


f:id:Keyblog:20190922212833j:plain


f:id:Keyblog:20190922212944j:plain


流して浸かって、流して上がる


普段からボディソープを使わない僕からすれば、特に問題はないのですが

一応は石鹸等の使用禁止らしいです


暑いお湯に浸かろうにも浸かれないでいると

「お兄ちゃん、これ暑いんか?」

と、地元の方かな?


僕もまだまだ若いな笑


f:id:Keyblog:20190922213052j:plain



そんなこんなで

311号線を上富田へ向けて熊野ロマン街道をひた走り帰路へ


白浜や、熊野の花火大会

今回の新宮、熊野三山巡り(那智山だけ行けてませんが)

紀南の方は緑豊かで、自然の景色に心を癒すのも

たまにはいいですね!


f:id:Keyblog:20190922213213j:plain


以上、〜僕のシルバーウィーク〜でした★