keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

第4章、〜僕のシルバーウィーク〜☆

薄暗い中、午前5時前


いつも通りに起床です


『どんな時でも清潔に!』をモットーに

身支度を済ませ


熊野三山、熊野速玉大社へ向け

いざ、出発です!


おはようございます

keyです。



、、、案外近かったです笑


寝床から5分も経たないぐらいで到着笑


速玉大社は有名?だと思うのですが

6時から参拝してる一般の方々は見受けられないようで

薄明かりの中、静寂な空間

とても感銘的でした


f:id:Keyblog:20190922211224j:plain


f:id:Keyblog:20190922211920j:plain



f:id:Keyblog:20190922212029j:plain



梛の大樹


多分読み方違うんだと思うのですが

『大樹』、、、同じ名前、、、

ちょっと親近感笑


『熊野から世界へ捧げる平和の祈り』


樹齢約千年、日本一の梛の大樹。

梛の葉は霊威ある熊野詣でのお守りとして古くから大切にされてきました。

心静かに手を合わせ、全てのいのちあるものを慈しみ、世界の平和をお祈りください。


〜御神木、梛〜より


うん、

なんかこの場所好きだなぁ。



今日、この時

この感覚を味わう為に、最近の早起き生活があったのかもしれない


それは分からないけど

とにかく、早朝の神社は

心が気持ち良くなります


うまく書けませんが

今回の旅の1番のオススメかもしれません


和歌山屈指のパワースポット

富貴隆昌、縁結び、

特に梛の大樹は圧感です。




f:id:Keyblog:20190922212230j:plain

比較的コンパクトなので

2030分程度で参拝を終え、午前7


この後、熊野本宮大社へ行こうと思うのですが

せっかく新宮まで来ているので

鈴焼きで有名な香梅堂さんでお土産の一つでも買って帰ろうと

これもお客さんから教えてもらい、旅のプラン入りです!


f:id:Keyblog:20190922212124j:plain


特に調べる訳でも無く、人伝ての情報だけを頼りにぶらり旅


その時その時で考えて決断して行動する

それも全て自分次第


そしてどんな状況でも楽しもうとする気持ち


これだから1人旅はやめられません★笑