keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

最終章、〜僕のシルバーウィーク〜☆

と、言う訳で

一挙5部作公開したのですが


最後に番外編


市内に戻ってきたのがお昼過ぎ

14時頃かな?

だったので、それからのお話しです


おはようございます

keyです。



今回旅にお供して貰ったのが


f:id:Keyblog:20190922214634j:plain


星の王子様


童話?なのかな?

昔からあるお話しのようで

僕は初めて読みましたが、もしかしたら昔に読んだ事があったのかもしれません。



「おとなだって、はじめはみんな子どもだった」

「でも、それを忘れずにいる人はほとんどいない」


大人と子供の価値観の違い

見えている世界の違い

昔は自分もきっとそう見えていたのに

いつからか、そう見えなくなってきた

視覚だけの判断で、触れたり、口にしたり、よく聞いたり、

想像力を働かせる事にすっかりと怠けていたと思います


「ものごとはね、心で見なくてはよく見えない」

「いちばんたいせつなことは、目に見えない」


あえてなのか、平仮名が多く少し読みづらい印象

でも、それも怠けていた想像力を働かせるようにする為なのか、物語の後半でそう書かれていて自分なりの解釈です。



今回の旅はホント、目には見えない

何か不思議なパワーを感じる要素が沢山あったので


改めて旅のお供にする本の内容と

自分が体験する内容がこうもリンクするとは、、、


あっ、そうそう

14時からの話しで


新宮から帰ってきたその足で

知り合い達と『みさき公園』へ笑


三連休最終日という事もあり

園内は結構な人が、、、?

多いのか少ないのか、判断し辛いです笑


動物園をぐるーっと周り

メインのイルカショーへ


f:id:Keyblog:20190922214712j:plain


f:id:Keyblog:20190922214747j:plain


「一番大切なことは、目に見えない」。



人間と動物の絆


これは一番大切

でも、目には見えない


本当に、一番大切な事って

目には見えないんですね


思い出とか、人の優しさとか

御利益とか、パワースポットとか


そういった事が少し

ほんの少し分かったような旅でした★


f:id:Keyblog:20190922214902j:plain


f:id:Keyblog:20190922214943j:plain