keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ジムに行きだして4ヶ月程、ようやく変化が☆

腰のサポーター


zamst


基本的に体調が悪かろうが

何処かしらが痛かろうが

薬には頼らないタイプです


が、今回ばかりは仕事にも差し支えるので

ここ数日、サポーターを着けてるのですが


すごい!


すっかり腰の痛みがマシになってきました


こんにちは

keyです。



人間には自然治癒力があって

自分で自分を治す力が、ある程度は備わってると思うんですね


でもそれは昨今の食生活や、生活習慣で

どんどんその力が弱くなっていってるように思うんです


子どもの頃の母の教えが

『調子崩したら、いっぱい食べて、いっぱい寝なさい』

今になってその本当の意味が理解出来るようになってきた気がします


、、、まぁ当時の母が、そこまで考えてなかったとは思いますが笑



ジムに行きだして約4ヶ月程経ち

初めの頃は『ちょっと筋トレすればすぐ痩せるだろう』とか、思ってましたが

今思うと甘甘でしたね


普段より少し運動量を増やしただけで

その前の期間、自分の体が太ってきたか?と感じるまでの期間の事ね、

その方がはるかに長く、


これは皆さん経験あるんじゃないかな?

「あれ?そう言えば最近お腹周りが、、、」

ってな具合に、少しずつ体が変わってきてた事


僕もそうでした


普段からそこそこ運動はしてたので

『自分はまだまだ体型は崩れない』と思ってたんですがね


少しずつ変わってくる自分の体の変化に瞬きのタイミングを合わせるようにし

見て見ぬ振り


一丸発揮したのは去年11月の和歌山ベイマラソン前の9月頃でしたね

ラソンの話しはまた後日。



そこからジムに通い出し

まぁまぁ男子ですから、少しの筋肉トレーニングでなんとなく体が引き締まってきたように感じていたのですが

本来の目的はマラソンを走る為に、体重を落とす事


それがなかなか難しい


レーニングしてもしても体重の変化は無く

『こんだけしんどい思いしてるのに、何故全く変わらないんだ!?!?』

と、少し嫌気がさしても来てました。



それがマラソン終わった後ぐらいから

2ヶ月半ぐらい経った頃かな?

『ん?腹回りがスッキリしてきた?』


ちょっとずつ変化が!!


それまでもある程度食事も気をつけていたんですが

変わってくるとそれが楽しくて


4ヶ月経つ頃には腹筋の線も薄っすらと!!


f:id:Keyblog:20190117172958j:plain


体重は80キロ→73キロ

体脂肪率19%→14%に!!


それで、言える事が一つ


ちょっとやそっとジムに通い出したぐらいで

体が変わる訳は無く

ようは普段の自分の生活から見直さないとダメなんだな、と


色々書きましたが

まとめると、

腰の痛みは少しマシ

4ヶ月でようやく数字としも変化してくる

って事です!


最初の方に書いた

自然治癒力』について書くつもりだったのですが

話しが全然違う方向に笑笑

それはまた明日にでも書こうと思います★