keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ、俺の健康法☆笑

ダイエットや減量の敵

お菓子やスイーツ

「あー、お菓子食べたいなぁ」

と、思った時

「今はダイエット中だからお菓子なんてダメ!」

って、長いスパンで考えるより


とりあえず、とにかく、今日は我慢する!


と、決まりを緩くすれば続けやすいみたいですよ


おはようございます

keyです。



お菓子ねぇー、

他にはチョコレートとかケーキとか

特にダイエット中は食べたくなりますよねー


参考までに、

もしそういった食べ物が食べたくなった場合

そこら辺に売ってあるのを適当に買うんじゃなくて

そこら辺に売ってある物の3倍ぐらい値段の高い物を買うようにしてみてはどうでしょう?


恐らく、使われてる原料や材料も

いいモノを使ってるだろうし

なにより3倍も値段がするんだから、食べた時の幸福感も大きいと思うんです


で、もし、もっと食べたくなっても

3倍も値段がするモノをそう何個も何個も買えませんしね。



さて、土曜日

昨日に引き続きプライベートなネタが続きますが

昨日も書いたUSJの話し


ランチはレストランで頂いたのですが

夜はバーガー食べましたフライドポテトも食べました笑


ジム通いだして、減量始めて

バーガーやファストフード、加工肉、

それらの類いは控えてたんですが

USJに来てまで我慢するのもね


食べる時は食べます!笑



で、大事だと思ってるのがその翌日


ここからはあくまで僕個人の考え方なので

正解か不正解かも分かりませんのであしからず


夜にバーガーとポテトを食べたので

24時間のプチ断食です


ファスティングとも言われるのかな?


バーガーやファストフードを一回の食事で摂ったからといって

何か症状が出る訳でも、体調の変化や体重の増加がある訳でも無いとは思いますが


なんとなく、体内デトックスになればな~

ぐらいの軽い気持ちです。



仕事柄、朝起きるのが遅くなれば朝ごはん抜いたり、お昼の時間が決まってる訳でもないので

前日の夜から当日の夜までぐらいなら

水だけでも全然平気です


あっ、水はかなり飲みました!


デトックスには水はかかせませんからね


と、ここまで書きましたが

もう一度、


『あくまで僕の体の場合の話しです!』


人それぞれのダイエットや減量の方法があると思うので

一概に言えないモンだと思います


なので、自分に合ったデトックス法を試してもらって

あくまで、僕のは参考にもならないかな?

まぁ「へぇ~、そういう事やってるんだ」

ぐらいに思っておいて貰えたらと思います★


f:id:Keyblog:20190125144939j:plain


久しぶりに食べたバーガー、

とても美味しかったです笑