keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

旅感、そしてジンベエザメ☆〜エピソード5〜

聞き慣れたアラーム音


ピッピピピッピピ 


『分かったよ!今日は◯◯さんがご予約くれてて、、、


違う!!』


アカン、やっぱり寝坊した笑


おはようございます

keyです。



3時か3時半には起き

4時か4時半のバスに乗るつもりが

実際起きたの4時半、、、

一瞬、『あーもう諦めようかな』

いや、絶対まだ泳いでるはず!!


バスに乗って出発が5時半

215p支払って

天気は良好

方位は南へまっすぐヨーソロー。


f:id:Keyblog:20190608225416j:plain



路面状況の悪さに比例して良く効いてくる冷房

いったいいつ到着するのか

そして明確なバス停も無いなか

どこまで乗ってればいいのか笑


今は笑えてくる


一昨日の関空やらでは酷い顔してたんだろうな

予想を裏切っての快晴2日目


かれこれ4時間程経った頃

「おい!おまえ、ジンベエだろ!?ここで降りろよ!!」

9時半から10時ぐらいかな?

到着してすぐに

「日本人か?こっちこいよ!ジンベエまだいるぜ!」


シュノーケルセット1000p

シャワー、ロッカー200p

水中カメラ550p


バス代含めてトータル2100p5000円)


これ日本からのツアーだと5000p8000p10000円〜15000円)ぐらいかかるから

約半額で行って帰ってこれる


そして、その後も

「滝行かねーか?」

等の呼び込みもあるので

ホント日本からのツアーとか

マジでいらんくない?



そういえば昨日も

日本で言う『アイランドホッピング

ナルスアンとかの無人島ツアー


僕も悩んだけど

ラプラプ像周辺をウロウロしてたら

「俺、ボート持ってるから連れてってやるよ!〜pでどお?」

とりあえず断ったけど

例えば日本で1人分のツアーを予約しようと思ったら

2人分取られるから、これも相場より安いと思う


確かに日本でツアーに予約しとくのもいいけど

こう言う現地感って言うか

行き当たりばったりな感じも僕は好きだな。


そして、ジンベエね

本当はカメラ借りるつもり無かったんやけど

なんかノリで右手に着いてるし笑


そして小舟で数十メートル進んだトコで

「さぁ、お前達行ってこい」

と、訳もわからず海へダイブ


正直死ぬかと思った、、、

ライフジャケットつけてて良かった

そういえば僕シュノーケルって苦手で

メチャクチャ海水飲んでまうんよな


見兼ねた小舟漕ぎのスタッフが

「おいおい、落ち着けよ笑  カメラ貸してみな、撮ってやるよ」


死にかけた僕を救ってくれた

ノリの軽いフィリピーノ

『あぁ女神よ(おっさんだったけど)』


そして写真撮るのうめーな笑


そんなこんなでなんとか今回のメインイベント

ジンベエザメと泳ぐ』

達成★


f:id:Keyblog:20190608225453j:plain


f:id:Keyblog:20190608225522j:plain