keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

〜俺のボディメイク〜もいよいよここまで☆

とうとうです!


とうとうその世界に!

一つ扉を開いて、僕もそこへ足を踏み入れました!!


f:id:Keyblog:20190906132308j:plain


目指していた『体脂肪率一桁』


突入です!


おはようございます

keyです。



2ヶ月に一度くらいのペースで測定してるんですが

ほら、こないだの禁煙の話しあったでしょ?


あの辺りは暴飲暴食が続いてまして

丁度『測定しようかな〜』と思っていた頃なのですが

なんとなくね、、、笑


で、自分の気持ち?心?自律神経?もかなり落ち着いてきたのと

調子も良かったが故の結果かもしれませんね。



はい、今日は

俺のシリーズ、〜俺のボディメイク〜、です


1年前から通いださせてもらって

ようやくです


長かった、、、


最初は何をやっても体重が減らず

ホント、イヤになった時期もあったのですが

3ヶ月ぐらいかな?

経ってから、スルスルっと


まぁ今思えば、最初は体を動かしだして

それに対応するように筋肉が働きだし

勿論、体重は少し増えるんでしょうね


そこから、筋肉が増えて、代謝が上がり

普段の食事通りでもどんどん痩せていく


その頃から目指しだした『どうせなら体脂肪率一桁』


いや、ホント、やれば成るもんですね。



『やる』と決めた瞬間から

それを続けた先の未来は、その未来の方から自分へと向かってきてくれるんですね


後は

『出来る男は超少食』

11食の本通りだと

一度体重が限界まで落ちて、そこからまた少し増えるんだとか、、、


はたして、ベジ、フルータリアンのマッチョは実現出来るのか!?

その未来はこっちを向いてくれているのか


自分自身で実験中です。



無理に『やる』と決める事はしない方がいいと思います

僕も禁煙を『やる』と決めた時

それをやれない自分が凄く嫌になっちゃったので

そもそも『禁煙』と言う事柄自体を考えない事にしました笑


迷うなら『やる』、迷わないなら『やらない』

そもそも迷わないって事は、頭にも浮かんでないでしょうけど

『やってみたい』ならやりましょう!!


JUST DO IT


、、、あっ、でもホント無理は禁物です

病みます!!笑