keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

第6回、〜僕なりのビューティー〜☆

未来は自分の想像の斜め上の形で

それを忘れた頃に訪れているのかもしれません


例えば携帯の待ち受け


僕は欲しいモノを待ち受けにします


1年前は確か、アンジェラサグラさん

海外のフィットネスモデルの方です


f:id:Keyblog:20190908185852p:plain


そう言えばまぁまぁ似た身体になってるように思います

、、、男女の差はありますが笑

、、、まぁまだまだなトコロはありますが


『この車なら、自分らしい!この車を乗りたい!』

で、実際に今ナギニに乗って熊野まで行ってしまってる始末


ほら、自分の欲したモノは必ず手に入るし

なんならその斜め上の未来が訪れるような気がします


おはようございます

keyです。



前置きが長くなりましたが

少し久しぶりの

6回、〜僕なりのビューティー


5回の時の最後にふれた

『湯シャン』


これもまた斜め上の未来です。



1年前の自分からすれば

まさか今みたいな生活を送っている事なんて、想像も出来ませんでした


外食もしますが、基本は11.5

フルーツと温野菜


乳製品もほぼ頂かないので、結構なベジ、フルータリアンな生活


そして、髪をシャンプーするのは2日に1回ぐらい

洗顔、ボディソープ、歯磨き粉はここ2ヶ月ぐらい使ってません

顔の保湿剤的なのも使ってません


、、、実は匂ってたらすいません。笑



さすがにこの生活は想像してなかったです、、、笑


でもまぁ現に身体は思ってた感じに成ったし

車もブイブイ乗り回してます


身体や車の話は置いといて


『湯シャン』ですが

流石にヘアワックスを使った日は洗います


ワックスは油なので、お湯だけではさすがにね

仕事柄、ほぼ毎日セットするので

だいたい毎日洗うのですが

ワックス使わなかったら2日か3日に1回ぐらいのシャンプーでいいと思うんですよね


、、、シャンプー売っておいてなんですが笑



頭皮の毛穴から皮脂が分泌されて

その皮脂が酸素と結びついて過酸化脂質になり、それが毛根に良くない事は分かってます


ただ、その皮脂が問題で

皮脂、ようするに油ね

普段、どんな油(脂)を普段摂取してるかによって変わってくると思います


僕はボディメイク始めてからこっち

唐揚げ、ポテトフライ、豚肉などの脂身、他にもあるかな?

は、殆ど食べないので

多分汗や皮脂も、そこまで臭くないんじゃないかな?と勝手に思ってます


営業中、不快な臭いがしてたらすいません笑


と、なると界面活性剤を使用した

シャンプー、ボディソープ、洗顔、歯磨き粉、

ようするに泡の立つモノは必要ないんじゃないかと言う僕なりの見解です


実際、頭皮や髪の汚れは7割ぐらいが水溶性の汚れ(お湯で流せる汚れ)なのでね


ちなみに、「シャンプーしないと頭皮が臭いそう!」と、思われるかもしれませんが

臭い人はシャンプーしても臭いです笑


以上、『湯シャン』についてでした★



f:id:Keyblog:20190908190026j:plain