keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

第10回、〜僕なりのビューティー〜☆

3日続けて美容師としての記事と

3日続けて酔狂人としての記事と


だんだん慣れてきました!


案外、3日続けて一つのテーマを書けると思うとやりやすかったりも


おはようございます

keyです。



では、僕なりのビューティー

書いて行こうと思います


、、、


10回目ともなると、そろそろ書く事も無くなってくるような気もしますが


いえ!

まだまだ書けます!

今の食文化に対しての想いは、僕の中ではフツフツと。



f:id:Keyblog:20191001114806j:plain


みんな大好きお寿司


脂質と糖質をダブルで摂取出来る

最高の食文化笑

、、、決して悪口では無いですよ

僕も大好きですし

何より日本の誇れる『食』だとも思います!


ですが、選ぶネタは自分次第ですよね


脂質と糖質をダブルで摂取する

2回書きましたが、それだけ大事です


脂質と糖質は、気をつけていなければドンドン摂取してしまいがちな栄養素


なんでか分かります?


美味しいからです笑



脂質制限、糖質制限

両方ともよく聞く話しですが


どっちかでいいと思います


ですが、この日本の無形民俗文化財にもあたるであろう『お寿司』に関しては

脂質だけ摂取しましょ?


糖質制限で、白ごはんを抜くのはよく聞く話しですが

お寿司の場合は

「ちょっとだけだし」

「せっかくお寿司食べに来てるんだし」

と、なると思うんです


、、、痛いほどその気持ちは分かります

だってお寿司


美味しいもん!!



着席してからまずは光り物

サバやイワシの握り

それから『今日のお造り』的な物を頂いて

それから最後に自分が食べたい握りを頂く


僕の場合は途中途中でビールや日本酒を頂くので

どっちも摂取してる事になるのですが

次の日断食するのでいいんです笑


食べるなとは言いません

『習慣を少し変えれば違う未来が訪れる』

それを言いたいのです。



健康やダイエット


永遠に言われ続けられるテーマ


誰しもが痩せろ!とか、健康でいろ!とかは

全く思いません


好きにしたらいいと思います


それでも

「健康的になりたい」

「痩せたい」

「自分を磨きたい」

「日本の未来を生きる、今の子供達に

自分が出来る事を少しでもしたい!」


と、思うのであれば

ほんの少し


ほんの少しずつの習慣だと思うんです


それを変えればきっと日本は変わるはず!


、、、壮大な話しになり過ぎて困ってます笑


どう締めくくったらいいですか?笑


10回、僕なりのビューティー

この辺りで〆たいと思うのですが

少しでも僕の想いが伝わればと思います


では、また次回まで

シーユーアゲイン★


day6


画像