keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで。☆

※〜

 


『楽なもんで体にええもんほとんどないで。

筋肉も筋肉痛になってはじめて成長するやろ。脳みそもいっしょやで。楽なことばっかりしてたらどんどんふやけていって使い物にならんようになるで。』

 


『みんな今日から頑張って変わろう思うねん。でも、どれだけ意識を変えようと思ても、変えられへんねん。人間の意志なんてめっちゃ弱いねん』

 


『『今日から変わるんだ』て決めて、めっちゃ頑張ってる未来の自分を想像するの楽やろ。だってそん時は想像しとるだけで、実際には全然頑張ってへんのやから。つまりな、意識を変えようとする、いうんは、言い方変えたら『逃げ』やねん』

 


『本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん。意識やのうて『具体的な何か』を変えなあかん。具体的な、何かをな』

 


、、、

 


『頑張らなあかん、頑張って成長せなあかんてどれだけ思ってもなかなか頑張れんのが人間やろ』

 


『頑張ろう思ても頑張れへん本当の理由、それはな、『頑張らなあかん』て考えること自体が楽しないからなんや。人間は楽しいこと、やりたいことしかできないようになってるんや。』

 


『努力せないかん、我慢して頑張らなあかんいうて、努力することそのものを目的にして頑張ろうとするやろ。そんなもん続くわけないで。なんちゅうても、本音はやりたないんやから』

 


『毎日寝る前に、自分がその日頑張れたこと思い出して『ようやったわ』ってホメや。1日のうち、絶対一つは頑張れてることあるから、それを見つけてホメるんや。1日の最後はな、頑張れんかったこと思い出して自分責めるやなくて、自分をホメて終わるんやで。そうやってな、頑張ったり成長することが『楽しい』ことなんや、て自分に教えたるんや』

 


夢をかなえるゾウ

 


より〜

 


f:id:Keyblog:20191024235727j:image

 


去年のマラソンの記録

『更新したい!』

じゃなくて、『更新できたら楽しい!』★