keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

トータルおよそ10万円☆

おはようございます

keyです。

 

 

9月から始めた断捨離記録

 


服、靴、時計、、、62000円

 


ゲームソフトやオーディオ類、、、10000円

 


本、、、5000円

 


アウトドア用品、、、17000円

 


計、、、94000円

 


と、まぁざっくりですが、こんな感じでした。

 

 

 

自分が使っていない物で

おおよそ10万円にもなるとは、、、

 


メルカリとかを使えば、もう少し金額は上がったかもしれませんが

なんせ面倒くさいのが嫌いで、、、笑

 


持論ですが、断捨離はスピードが大事!

手っ取り早く、近くの古着屋さんとか

ブックオフとかに持って行っての合計です!

 


部屋がスッキリして

お金も入り、

自分の不要品が、誰かの必要品になるかもしれない

その誰かが、それを使ってくれれば

物も人も、みんなハッピー

買い取ってくれた古着屋さんも、売れればハッピー

 


もういい事しか無いですね

 


みんなWIN-WIN

 

 

 

そして

 


台風19号の被災地緊急救援

 


サザエさん募金、なるものがあるのだとか

 


f:id:Keyblog:20191023134856j:image

 


断捨離で廻ってきたお金ですが

このお金を、僕もまた廻すべきだと思い

1割程ですが、募金させて頂きました

 


少しでも被災地の方の役に立ちますように。

 

 

 

後、自分に残っているのは

 


f:id:Keyblog:20191023134931j:image

 


この子達と、お店にもいる子達

 


、、、

 


買い手募集します!

 


値段は要相談で、対面販売のみでお願いします

発送は面倒なので嫌です笑

 


募金期間が11月30日までらしいので

それまでに買い取ってもらえた分のお金は

また募金しようかと思ってます

 


明日は我が身です

みんなで助け合いましょう★