keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

未来を生きる子ども達に☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

f:id:Keyblog:20191025215257j:image

 


秋の味覚祭り

 


 


コープ自然派にお世話になりだして約1ヶ月

 


無農薬、減農薬、有機栽培の野菜とフルーツ

有機納豆、豆腐

鶏胸肉、卵黄

 


すっかりこのメニューにも慣れ

 


締め日の関係で、まだはっきりとした食費は分からないのですが

2回分の請求金額が

 


f:id:Keyblog:20191025215320j:image

 


約2万円でした。

 

 

 

果たしてこれを高いととるか安いととるか

 


ものは考えようです

 


エンプティカロリー

 


カロリーだけあって、中身がなんもない食事を続けていけば

いずれ病気になったり、健康被害が出てくる確率は上がると思います

 


むしろ1日1食の僕よりも

栄養失調の可能性もあったりなかったり。

 

 

 

こういう話しをすると

「自分の体なんだから、好きにさせろ」

みたいな意見もあるかとは思いますが

 


体調崩して、病院に行って

全額自己負担なら文句無いですが

7割かな?は国が負担してる訳で

その国のお金は、国民みんなからのお金な訳で、、、

 


例えば、僕ら世代(30代)が高齢者と呼ばれる年齢になった時

病院ばかり通って、国に負担ばかりかけてると

結局は今の子ども達、ようするに自分達の子ども達やその子ども達にまで負担をかける事に繋がると思うんですよね。

 

 

 

『今』を楽しむのも勿論大事で

なんなら僕も『今』の誘惑に負けて、未だに禁煙には成功していないので、えらそうな事は言えませんが笑

 


少しでもね

 


そして、手間暇かかる無農薬野菜やフルーツ

養殖関係のお仕事をされてる方々の支援に

 


少しでもね

 


冷凍食品会社や、ファーストフード店

 


勿論、弛まぬ企業努力で安くて美味しい食べ物を提供してくれてるのだとは思いますが

 


どこを応援するか

 


自分達がお金を払う相手って

いわば投資先な訳で、

 


なにを応援するか

 


少しでも考えてもらえるきっかけになればなと思います★