keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

②夢、時間、お金、ミニマリズム☆〜続き

夢や、やりたい事を叶える為の一つの方法として

それを叶えようとする途中段階が

ミニマリスト

 


と、言うふうに書いたのですが

あくまで僕なりの解釈なので

話し半分ぐらいで見てくれたらいいかなぁ

と思うのですが

 


さて、もう少し。

 

 

 

やりたい事があるけど

 


『時間がない』

『お金がない』

『そもそも夢(やりたい事)がない』

 


と、よく聞く話しですね

 


かく言う僕も、ついついその言い訳を使っちゃいます

 


言い訳専門学校でも通ってたんですかね?笑

 


なんで時間がないのか

なんでお金がないのか

なんで夢(やりたい事)がないのか

 


それは、モノが溢れてるから。

 

 

 

ほら、散らかった部屋で

何かしようと思って動き出しても

モノが溢れてるとつまずくでしょ?

 


モノを避けて動こうとすれば

その分、時間もかかりますよね

 


そもそも、つまずくぐらい沢山のモノを所有する為にお金を使っちゃってるんだから

よっぽどのお金持ちじゃないと、お金が残らないのは当たり前ですよね。

 

 

 

やりたい事をやる為には

 


時間もお金も必要だと思います

 


、、、

 


そーなりゃ、片付けるしかないですよね!

 


スムーズに動き出す為に

余計なモノに時間やお金を使わないようにする為に

 


僕がミニマリストミニマリズムに興味を持ち始めたきっかけです

 


『キャッシュレスでお得に買い物』

 


その『お得商品』

本当に必要ですか?

 


ちなみにウチのお店ではキャッシュレス還元はしてないのですが

ヘアケア商品はちゃんとウチで買って下さいね★笑