keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

『余白』で『幸せ』に☆

禁酒6日です


あっ、101日から禁酒してます


あっ、


おはようございます

keyです。



案外毎日飲まなくても大丈夫かも?


飲む

アマゾンプライムでワンピースを見る

ご飯食べる

スマホ触る

酒のお代わりを作る

ご飯の追加を用意する

本を読めたら読む


毎夜なかなか忙しかったのが

『飲む』をやめると、こうも時間的余裕

心にも余裕が生まれるんですね


普段飲まない人は、こんなにも余裕があったのか!!



飲んでる時間も好きですが

時間、心、に余裕があるのもいいですね


そんな余裕から

服の整理がほとんど終わったので

クローゼットの滅多に開けられない収納ボックスの中の要らない物を捨てたり

部屋の空間に余白を作ったりとしています


『余白』


YouTuberのしぶさんがよく使う言葉で

いいなぁ、と思い実践しています。




置こうと思えば、まだまだ物は置けるけど

あえて置かない


わざわざと置く為に買ってこない


空間に余裕が生まれて

とてもスッキリします


ついついアレコレと置きたくなる僕の性格だったんですが


『無い暮らし』


の魅力にすっかりとハマりそうです


空いた時間で普段は絶対しない

お裁縫とかまでやっちゃうぐらい笑


、、、でもこれは自分には向かないかな

なにより面倒くさいので、これからは修繕屋さんに持って行こうと思います。

f:id:Keyblog:20191003104603j:plain


三つあったアイウェアを一つに

僕にとって、よく使うのは一つだったので

並べて鑑賞用にするよりも

お気に入りを一つに


そうすると自然とスペースが出来て

更に『どれにしようか』と悩む精神的ストレスも無くなる


並べて満足するのでは無くて

使って満足したいな


最近はそう思えるようになってきました


在るものに感謝して

足るを知る


『幸せ』になる方法なんだとか


あっ、最後に

ブログの方向性があっちこっち向いてましたが

ようやく絞れてきたように思います!


その第1弾が今日のかな?と思います

まぁ本業の美容師とは少し離れるかもしれませんが

少しでも多くの人と、シェア出来ればなと思います★