keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

アデニウムがようやく芽吹き始めました☆

東京2020

オリンピックのチケットの値段や販売方法がいよいよ発表されましたね


開会式のA席の値段、30万円て

、、、凄いですね


そう言えば僕、ボラティリティ応募したのどうなってんだろ?


おはようございます

keyです。



応募したっきりで、その後どーなったか調べてもないや笑

当選?って言うのかな?

そうなったらどうしよ、、、


とりあえず2週間程仕事休むのか?

その間の宿は?

どうやって現地まで行く?

外国人観光客との会話は?


、、、まぁまた今度考えよう笑



さて、週末金曜日

プライベートネタの日です


プライベートネタなので、フリースペースで踊るように軽快に始まりましたが

まだまだ寒い日が続きますねぇ


もう寒いの勘弁です


ですが、まだまだ冬が居座りつつも

春がほんのちょっと顔を出して来てるようにも思います


雑誌もいよいよ3月号ですし

載ってる内容も春服がメインで

ビビットな配色や【身体温めてグッズ】

みたいなのから少しずつ色味が抜けていって


今は丁度、某コーヒーメーカーのCM

『♪カフェ・オ・レが、飲みたいの~

強いコーヒーもいいけどー、優しいミルクも素敵なの~♪』

みたいな?


あれ?これ知ってます?笑


すいません、少しフリースペースで踊り過ぎました笑



色で言うと、僕たちもヘアカラーをさせて貰う側の立場なので、その事も書きたいのですが

それはまたおすすめスタイルの日にでも書くとして


今日は久しぶりに植物のお話し



f:id:Keyblog:20190131160718j:plain



塊根植物アデニウム


去年の夏前に頂いて、葉が沢山芽吹き

花芽も着いたのですが、開花まではさせてあげれなかったあの子です


自分のバースデーに頂いた子なので

可愛がっていたのですが

ある日から徐々に落葉し始めて

どんどん丸坊主に、、、

話しかけても声も聞こえませんし


『枯らしてしまったのかな、、、』


と、思ってたんですが

すこーしずつ、少しずつ


小さいのが芽吹き始めました!


塊根植物は冬は休眠するようなので

葉は落ちるもんみたいですが

去年の夏からなので、初めての冬越しだったのもあり、かなり心配してましたが

一安心です。



植物達は僕達より四季に敏感で

僕達に「春はもうすぐだよ」とでも伝えてくれてるような


なんとも健気で、ぎゅーっと抱きしめてやりたいぐらいです笑


リアンには沢山の植物達が居るのですが

みんな少しずつ、新芽を付け出してるので

冬の名残りを惜しみながら

新しい季節の到来を待ちどうしくも感じる

この季節、、、


今日ずっとフリースペースで踊ってんな笑


皆さんも新しい季節の準備、そろそろ一緒に始めませんか★