keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

サロンのNEWSでは全くありません☆笑

ジャーナリングやマインドフルネス


今、そう言うのが気になります


おはようございます

keyです。



僕自身では、なんとなくその意味を理解しかけているようにも思うのですが

それを簡潔に書けるほど、自分の中に落とし込めていないので

その話しはまた後日。



木曜日、サロンのNEWSですね


、、、そう毎週毎週ニュースなんて無いよ笑


どうしましょうか?笑


えっーっと、そうですね


では、まぁ冒頭にも書いた

ジャーナリング』や『マインドフルネス』について


気が向いたら読んでください。笑



ようは《集中》です


何でもいいと思います

例えば

「料理を作るのがストレス発散になる」

って方、たまに居ますよね

無心になって没頭して、多分そこだけに集中しきってる状態


その状態を自らの意思で入るのがマインドフルネスって事になるのかな?


すいません、僕もよく分かってないので、、笑



『呼吸』『食事』『リスニング』『ウォーキング』

と、やり方は様々だと思うので

自分がやりやすい方法を探すのに

いくつか試してみてもいいですね


自分の話しなんですが、最近ね

集中力のコントロールが以前より少しは出来るようになってきたように思うんです


方法は多分『ウォーキング』に近いのかもしれないですが

『筋トレ』です笑


結局筋肉の話し笑


でもそれで身体も作れて、集中のコントロールが出来るようになれば

仕事に対してもプラスに働くと思うですよね


と、かなりざっくりで

つかみどころの無い話しになってしまったかもしれませんが

せっかく最後まで読んでくれたのであれば

今から5分だけでいいので

「今この瞬間の自分自身の身体や気持ちの状態に気づける、心のあり方」

の、マインドフルネス


やってみては如何でしょう★



f:id:Keyblog:20190213165407j:plain


画像はお店に飾ってある切り花です笑

ブログ内容とはなんら関係ないです笑

しかし、ワックスフラワー可愛い笑


最後に、今、ニュースで18歳の競泳選手
池江璃花子選手の話しが多く取り上げられていますが
僕も僕にも出来る事を何かしたいな、と思わせてくれました

まだニュースを見ていない方がいらっしゃいましたら
ネット等にもアップされていると思うので
是非、見てみてください。

僕も応援しています!!