keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ〜俺の手料理〜☆

1日の営業が終わり

僕のアフター8はトレーニングかスタバでブログ書いてます


だいたい平均して仕事終わるのは夜8時ぐらいで

そこから1時間か2時間程、ジムに行ってから帰るので家に着く頃には夜10時を回ってる事もしばしば

スタバでブログ書いてからジムに行く事もあるので、そうなるともう日付変わるギリギリだったり、、、


あっ、でもね、好きでやってる事なんで

嫌とかではないんですが

あんまり詰め詰めになると、ニュースとか見れないので、世間の話題から取り残されちゃうんですよね


おはようございます

keyです。



そんな中、10時ぐらいかな?帰宅して

ボーッとニュースを見てると


《豚コレラ5府県に感染拡大、殺処分27000頭》


、、、えっ、なにこれ!?


ビックリです


ちょっとニュース見ない間にえらい事なってるやん!!

しかも名古屋や、長野、岐阜、滋賀、大阪も範囲に入っていて、自分の住んでる関西エリアでそんな事が、、、

全然知らなかったです


人間に感染する事は無いとの事ですが

いくら食養されてる豚さんとは言え、、、

殺処分はあまりにも、、、

でも、そうしなければ感染がもっと広がってしまうんですもんね

『ありがとうね』の気持ちと、普段からの食事への感謝を忘れたくないですね。



と、食の話しから始まった

土曜日の"趣味、マイブーム"の日

せっかくなので、僕の手料理のご紹介を


この間の休みの日の晩御飯


石焼き芋にチャレンジしてみました笑


IHコンロしかないのでストーブの上に

フライパンをセット

石は、お店にこれだけ観葉植物があるので

鉢底石なんていくらでもストックあります笑


で、軽く石を洗って乾かして

フライパンにはアルミホイル、その上に石を敷き詰めいよいよ加熱です


石が温まるまで約40

そこからさつまいもを並べて蓋しておよそ3時間、、、


石を洗いだしたのが1830分頃

お芋さんを食べだしたのが23時過ぎ

トータル4時間以上


おススメしません笑



ただ、さつまいもには色々な栄養素が含まれてるみたいで、ビタミンや食物繊が豊富

ただ糖質が高く、ダイエットには向かないと言われたりするみたいですが

お通じ改善や老化防止効果、胃の粘膜の保護、腸の働きを促してくれたりと

体のデトックス効果としては、ある意味その糖質もいいんじゃないでしょうか


特に皮部分に栄養素が集まってるみたいで

皮ごと丸かじりが僕個人としてはオススメです


手料理の紹介かどうかは別として

普段と少し違った 事がしたくなった時にでも如何でしょう?

、、、まぁ買ってきた方が絶対にいいと思いますがね★笑



f:id:Keyblog:20190208140934j:plain