keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

便利さよりも自分のこだわりを☆

一部の方だけだとは思うのですが

何故、元野球部なのか現役でされてるのかは知りませんが

あぁも自分のピッチングフォームだったりバッティングフォームの確認をされるんでしょうね


僕も学生時代はバスケ部で、今もたまに社会人バスケしてますが

日常生活の中で、シュートフォームやパスフォームが気になった事なんでただの一度もありません、、、


不思議です笑


おはようございます

keyです。



金曜日、昨日はバレンタインデーでしたね!

皆さんは素敵なバレンタインデーを過ごされましたか?

友達にあげたり、同僚だったり

あるいは

想いを寄せる意中の相手に、、、いやん

笑笑


そしてせっかくなんで、今年、僕が貰ったモノを自慢させてください笑



その前に、海外旅行行かれる際に

wi-fiて持って行きます?

持って行くと便利なんでしょうねー


僕は持って行きません

多分《海外旅行》に対して、少し価値観が違うのかな?


なんだろう、不便な思いをしに行く!

って感じかな?

で、在るモノの有り難みを知る


みたいな?



で、もう少し

僕がジムに行ってるのはもうご存知ですよね?

それで最近よく聞かれるのが

プロテインとか飲んでるんですか?」

はい、飲んでました

が、そのプロテインを混ぜるシェイカーが

どうも気に入ってなかったんです


そして、今年のバレンタインに貰ったのが


f:id:Keyblog:20190214115822j:plain


スタンレー、タンブラー!


このタフな感じ、あの鉄鉄しいジムにはぴったりじゃないですか!?


チョコじゃないんかい!!ってね笑



前日も書いた、自分の身の回りの一つ一つのモノにこだわりを持つと

それを使う時に自分のモチベーションアップに繋がると思うんですよね!


このタンブラーも200mlしか入らないので

多分不便です笑

それでも自分らしさを表現したり

自分のモチベーションを上げてくれるのなら

ある意味、ただただ便利なモノより便利だと思います!


と、いったいなんの話しか分かりませんが

こう、なんて言うんでしょう


感謝の気持ちを忘れずに!的な?★笑