keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ、〜俺のボディメイク〜☆

えー、明日から2連休です!


去年10月ぐらいかな?

予定していた九州一泊二日旅行


いよいよ明日からです!


おはようございます

keyです。



すいません、楽しみ過ぎて

思わず心の声が出てしまいました笑


九州へは一度行った事があるんですが

博多は初めてで、初めての街ってワクワクしますよね

新しい事、知らない事、自分の世界を広げる事が大好きなんです!



と、まぁそれはまた来週のブログのどっかにでも書ければな、と思うので


今日の土曜日は、俺のシリーズです!


もはや、《趣味、プライベート》の枠から少し溢れて内容がかなり詰まってきたように思います笑


あくまで僕の本業は美容師で、趣味は趣味

でもその趣味もハマるとトコトン突き詰めるタイプなんだと最近になって自分の事ながら気が付きました笑



では、今日は僕の休日ランチからのお話しで


前日りんくうアウトレットへ買い物へ行ったのは書いたんですが

その際に近くのイオンモール

《いきなりステーキ》でランチを取る事に


名前は忘れましたが

ヒレ200gの、ライス付きを注文


そのヒレ肉の栄養成分は

100gあたり

カロリー     130k

タンパク質  20g

資質             4.8g


今回の場合それぞれ×2と、ライスの分ね。



でも知ってました?

"カロリー"に対する考え方で


ある機械に入れてその物質を燃やして発生する"熱量""カロリー"らしいです


僕の記憶が確かなら自分の体の中に機械は多分ですけど入ってないはず笑


よくダイエットでカロリーを気にされる方も多いと思うんですが

それは最近のダイエット方法としてはナンセンスらしいですよ


では、どうすればいいのか、、、

それはまた来週の俺のシリーズで書こうと思います


coming soon 



f:id:Keyblog:20190215121833j:plain



f:id:Keyblog:20190215121909j:plain