keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

バレイヤージュ、講習会参加のお話し☆

元号が変わって早速

色々な詐欺とかも出てきてるみたいで

元号が変わったからキャッシュカードが~」とか、

まぁよくも色々と思いつくもんで、、、

その発想を何か別のモノに使えばいいのに

とか思っちゃいます


おはようございます

keyです。



まだ変わってないので、何とも言えませんが

元号、なかなか馴染まないですね


平成に変わった時、自分は2歳ぐらいだったのかな?

なので、当時の事は流石に覚えていませんが

実家の母親からすると、当時もそうだったとか、

まぁこれからですね。



さて、木曜日

サロンのNEWSでは無く、昨日も書いた

『バレイヤージュ』についてです


1日の月曜日にカラーの講習会があり

東京の方かな?有名な美容師さんが講師として来てくれていて

受講者もザッと100人ぐらい居たんじゃないかな?

美容師って、一見派手でパッパラパーに見えるかもしれませんが案外勉強家の人が多いんですよ

そんな空気感が好きだったりもします!



今はネットやSNSの普及で

お客さんが持ってる情報量と僕達側の情報量がほぼイコールなんじゃないかな?と思います

知識や理論なんかは勿論僕達側ですが、お客さんからしたらそれは関係の無い事ですからね


常に変わり続けていく時代と言うか、流行りと言うか、新しい情報

これはずっと勉強し続けていかないとね。



で、その「バレイヤージュ」がピンと来て無い方へ

当日、講師さんが紹介していた画像の写真になるのですが


f:id:Keyblog:20190403120134j:plain


f:id:Keyblog:20190403120206j:plain


f:id:Keyblog:20190403120229j:plain


f:id:Keyblog:20190403120251j:plain


こんな感じの写真、よく見かけませんか?


そう、それです

その講習会だったんです


分かりやすく、時間も予定通りの講習会で

凄く為になった講習会でした!

「休みの日にえらいね」

と、よく言われますが

好きでやっている事ですし、むしろ自分から引き寄せてる事なので

『休みなのに』とかの概念は無いですね


おっと、話しがそれそうです笑

講習会で学んだ事を、また自分なりに解釈して消化して、お客さんに提供出来ればと思います★