keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ〜俺のボディメイク〜☆

いつも直近の時事ネタを含ませて始める事が多いこのブログですが

最近テレビを見る機会が少なくて

書き出しが悩みます


そうだなぁ

最近の話しで言うと、

アニメキャラの声真似を練習中です笑


おはようございます

keyです。



さて、土曜日です


俺のシリーズ

~俺のボディメイク~


、、、もういい加減このネタも飽きられそうなので、来週からはまた植物の話しを書こうかと思ってます

ので、もうしばらくお付き合い下さい笑


8月の終わりからジムに行きだして

3月ももうすぐ終わるので約7ヶ月かな?

散々このブログでもアレコレ書いといて

「実際おまえの体はどうやねん」

と、誰からも言われた事は無いのですが

自己満足で載せたいだけです笑


ホットペッパーのブログに肌色露出して大丈夫なんかな?



f:id:Keyblog:20190329095347j:plain


左が11月で右が今月3月の写真

、、、左の写真のお腹が、、、笑

こう見るとお腹周りがかなりスッキリしました!


最初ジムに行きだした時は23ヶ月程

体重も体型も全然変化しなかったので

ホント辛かったです、、、

でも3ヶ月程経った頃からかな?

少しずつ変化してきて、そこからは『せっかく変わってきた自分を戻したくない』の気持ちで、食事や睡眠、勿論トレーニングも

以前より、より一層気をつけるように。



何度も書いているかとは思いますが

腹筋は殆どしてません(しんどいから)

ウォーキングやランニングも殆どしてません(しんどいから)


Q「週に何回行くの?」

A4日行って1日休みです』

Q「どれぐらいの時間してるの?」

A『僕は長く集中するのが苦手なので、集中力が切れたら。だいたい1時間ちょっとぐらいです』


と、まぁよく聞かれるのはこんな感じ

今はねyoutubeとかでも

「自宅で出来るトレーニング!」なんかの動画も沢山あると思うので

ジムに行く時間が無い!って方は

まずはそこから?



でもね、「続かない」って方、多いと思います

大丈夫

僕も自宅トレーニングは無理です

誘惑が多すぎます笑


なので月会費払ってジムに行ってる訳です


時間やお金の関係でジムに行く事が難しかったら

もう後は『食事管理』しかないですね、、、

実際、僕も毎日お酒飲みますしお菓子もドーナツも食べます笑

それでも口にする物のカロリーや栄養素は気にしながらね

それらを気にかける事なら、誰でも出来るかな?


色々と偉そうに書きましたが、あくまで僕個人の偏見ですがね

誰かの参考になればなぁと★