keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

赤色でも無く黄色でもなく、良い色☆

さて、

今日はみんな大好きなカラーの紹介を


昔からマイブームが世間の流行りと少しリンクしてる気がするぜ、、、笑


おはようございます

keyです。



少し前々から書いてますが

ここ最近は《アッシュ系カラー》と言っても

アッシュの薬剤、単品で使う事はほとんどありません

、、、勿論例外もあります


もっとこう、薄い感じと言うか

柔らかい感じと言うか

グレー系や、ベージュ系をメインで

少しアッシュを足すような感じと言うか


これはお客さん側からすると少し分かりづらいかな??



外国人風カラーとか、透明感とか

みんなが好きなフレーズね


以前は僕もそういうカラーする時は

アッシュを使う事が多かったんですが

今はアッシュ単品では少し色味が濃くて

もっともっと薄めないと最近の流行りや、季節感とはズレてきちゃう今日がします


今日はそんな

赤色でも無く、黄色でも無い

あの、何とも言えないカラーの紹介です!!



f:id:Keyblog:20190326110219j:plain


はい、

丁度写真撮らせて貰った時が

太陽ピカピカで、いつもの外で写真撮れず

店内で撮らせて貰ったんですが

実際に肉眼で見た時の色とは全くの別物に、、、笑


グレーとベージュ、そこに少しアッシュを混ぜて作る

『いい色』の完成です。笑



まず根元に塗布する薬剤

そして中間部

更に毛先、と、ベースカラー3種類程使うのですが

これをあえて一つのカップで継ぎ足し継ぎ足しで作っていきます


個人的にこの『継ぎ足し術』の方が

アレコレ薬剤(色)を使っても馴染みよく

さらに、都度都度新しく薬剤を作り変えていくより

深みと言いますか、奥行きと言いますか、

ストーリーがあるようなカラーに仕上がるんです!!笑


完全に自己満足ですがね笑


今回はハイライトもさせて貰ってるのですが

ハイライト自体は極細で、ハイライトを目立たせる為ではなく、パッと見の色味を

赤色でも無く、黄色でも無く、「良い色」にする為に使ってます!


継ぎ足し術と、ハイライト、グレー系カラー

如何でしょう★