keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

こだわりのモノと暮らす☆

丁度一年前に


オーナー仁坂がDIYをやり出した事をブログに書いてたの覚えてますか?


5月はDIYをやりたくなる時期なのか

先日、僕も初挑戦してみました!


おはようございます

keyです。



以前も書いたように

そろそろ、自宅もこだわって

自分が居心地のいい空間を作って行こうかと思い

まずは断捨離、ほとんど捨てましたね

家具、服、もはや捨てすぎて

今はすのこがベッド代わりです笑



そして、何を置くか、、、


僕と言えば植物かダンベルでしょ!?


いや、そんな筋肉キャラではまだないか?笑


で、植物を並べる棚が欲しいな~と、思って

家具屋さんや雑貨屋さんで見てたんですけど

なかなかしっくりくるのが無くて

とうとう自分で作っちゃいました!!



まずは、コーナンにて材料の調達


2×4材とネジ、水性ステイン塗料

アイアンの脚


サイズはある程度考えて行って

木材のカットはコーナンでやってもらいました

ワンカット10円です


そして3本の板を1本の板で留めて

塗装までしたのがこちら


f:id:Keyblog:20190516123045j:plain


それをアイアンの脚に頑丈そうなネジを打ち込んで完成!


f:id:Keyblog:20190516122952j:plain


初めは手動で留めようとしたんですが

全くビクともしなかったので

またしてもコーナンにて

電動ドライバーをレンタル


本体150円、ドライバー部分150

23日で計300


コーナンさまさまです笑



そして自宅に持ち帰り

早速植物達を(と、言ってもまだまだ少ないですが)並べてこんな感じ


f:id:Keyblog:20190516122842j:plain


うん、やっぱり自作っていいですね!

愛着と言うか、その物にストーリーがあると言うか


まぁ素人のDIYなので、所々アラは目立ちますが

それも味って事で


最後におまけで

塗装中の一コマ


f:id:Keyblog:20190516122814j:plain


まさかこんなところでもエプロンが役立つとは笑


Do it Yourself


皆さんも是非、こだわりの一品と過ごす空間

こだわりの物に囲まれた暮らし

取り入れてみてはいかがでしょう★