keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

女性のツーブロックスタイル、の前に植物と風水の話☆

僕が植物好きなのは

このブログを読んでくれてる方々なら言うまでもありませんよね?


お店の植物達はもうすでに至る所に自分の居場所を見つけている子達なので

すくすくと育ってくれてます


以前、多肉植物やサボテン達を増やそうと

子株と分けたり、胴切りしたりと

色々としていたのですが


植物達の方も、すっかり成長して

今の植木鉢では少し窮屈そうな子達も増えてきました


そこで株分けして

自宅に持ち帰ろうと目論んでおります


おはようございます

keyです。



そして、これは初めて書くかもしれませんが

僕、風水とか気の流れとか、

そういったの割と気にするタイプです


そして、お店の植物達がある程度充実してきたので

(まだまだ育ててみたい子は居るのですが、今以上に増やしてしまうとね、、、笑)

そろそろ自宅もいい感じにして行こうかと思いまして


お店の子達の株分け後は、養生次第

自宅管理にしようかと思ってます。



皆さんは自宅(部屋や、自分の空間)

こだわってますか?


こだわりって言っても人それぞれで

シンプルが好き、アメリカンっぽいのが好き

北欧風、インダストリアル、ブルックリンスタイルなどなど

色々ありますが


風水はどれにでも当てはめれるんですよ


東西南北、それぞれに意味があり

東西は、東から昇ったお日様が西に沈み

南北では、南側を通るから南を先に読み

東西南北と言われるぐらい


地球とお日様、太陽との関係は深いのです。



、、、今日はおすすめスタイルです笑


が、もう一つ

植物にもそれぞれ意味があって

上に伸びる植物は陽の気を

下に垂れ下がる植物は陰の気を


葉が尖っている植物は邪気を払い

葉が丸い植物は場を和ませる


みたいに、色々な意味があり

それと風水を絡めると効果抜群です


と、そんな話しを以前にした事があるお客さんがただ1


それが今回のスタイルを撮らせて貰ったお客さんです笑


たまたまですが、そういう事ってありますよね。



全くスタイルの話しに触れていませんが

今回のスタイルは


『女性のツーブロックスタイル』


f:id:Keyblog:20190514232902j:plain


f:id:Keyblog:20190514232929j:plain


ハチ下部分をバリカンでガッツリ刈ってしまい

被せ風に

onのスタイリングではアシメ風にサイドに寄せて

offのスタイリングは、センター分けor

6.4分け、ぐらいで

ガッツリのツーブロックを目立たせにくくさせます


かなり攻めてますが

最近は襟足を短くされる女性の方も増えて来てるので

いっそ、有りだと思います!


ちなみに男性の襟足が、ここ最近はスッキリ刈り上がってる方が多いですが

僕はそろそろその流れも終わるんじゃないかなぁ~

と、思ってます


かなり字数が多くなってきたのでこの辺で★