keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

最近始めた新習慣の話し☆

昨夜、北海道で地震あったんですね!?

津波の心配は無いとか?

去年の漢字一字が「災」で

今年はどうかな?と、思ってる矢先の出来事でしたね


被害が大きくならない事を願います。


本当に今の世の中は便利なもので

色々な情報が手に入れたい時に手に入りますね


テレビや、インターネット


話しは今日の本題に変わるのですが


その中で『幸せになる方法』とか『より良い人生を送る為に』とか『お金持ちになる方法』笑とか


まぁ色々ね


その中のほとんどで紹介されているのが

《本を読む事》でした


おはようございます

keyです。



今日はプライベートネタなのでね

九州の話しを書くか迷ったんですけど

先にこっちを書こうかと


で、もともと自己啓発本とかは好きなので

たまーーに読んでたんですが

久しぶりにメッサガーデンパークで1冊買う事に


どんなジャンルの本を買うか、

全く決めてなかったんですが

入って1分で決まりました笑


最初に目に止まって、パラっと中見て

はい、決定。



『年収1億円の人の習慣』?みたいな題名だったと思います

なんせ、パッと見て決めたので笑


それが、たまたま東京の方の美容師なのかな?が書いた本みたいで

超有名店の聞き覚えのあるお店や、内容も美容師にとっては馴染みのあるフレーズばかりで、、、


直感てすごい笑



そしてその中にあった習慣をいくつか


2時間早く出勤する》

《身だしなみを整える》

《きちんと挨拶をする》

等々


才能の差なんてほんの少ししか無く

でも、努力の差はいつか果てしない差になる


みたいな感じでした


ホントどれもこれも、誰にでも出来るような事ばかり書いてあったんですが

しいて言うなら、継続が難しそう、、、


それでも、やる人はやってる

やってない人はやってない


そこの差なんだと思います。



僕がその本を読んだのが先週だったので

そこからまず始めれるのが


早起き


これは気持ち次第で誰にでも出来ますからね

なので最近は6時に起きて、7時にはお店に居ます

、、、早く無いかもしれませんが営業は9時からなので、2時間前って事で笑


2時間早く行って気付ける事

ブログやSNSの更新がゆっくり集中して出来る

その日、来店してくれるお客さんのカルテチェックがしっかりと行える

自分の身だしなみをきちんと整えれる

植物達との会話の時間がとれる

朝一番のお客さんが、少し早めにご来店頂いても全て完璧な状態でお出迎え出来る

他にも色々あると思うのですが、とりあえずこれぐらいかな?


3日、4日、続けてるだけで

これだけの自分にとっていい事があるとは、、、「早起きは三文の徳」とはよく言ったものです


と、完全にプライベートな話しですが

もし、少しでも興味あれば試してみる価値アリですよ★



f:id:Keyblog:20190222075853j:plain