keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

サロンのNEWS、改め、サロンでの出来事☆

火曜日のブログでも書きましたが

最近、自分の周りでハッピーラッシュです


結婚や出産、新しい職場に転職出来た

彼氏彼女が出来た


などなど


そして僕も、、、


おはようございます

keyです。



今日はサロンのNEWSの日ですが

まぁ、内容はいつも通り

特にニュースって訳でもない内容です


そんなしょっちゅうしょっちゅう

ニュースないです笑


なので、たまーにある

施術後の一眼レフでの撮影でのお話を。



もう何年かな?

19歳ぐらいの時に紹介で来始めてくれたお客さん

が、もう23歳で

先日、入籍して近々出産!!


そのマタニティフォトを撮りに行くって事で

そのヘアーセットに来てくれました。



マタニティフォトなんて撮った事も

見た事も無かったので

前日からヘアーセットをどうするかイメージする為に

ネットで公開されてるマタニティフォトの写真をある程度見てはいたのですが


まさか、


ヘアーセット後、「時間あるなら久しぶりに一眼レフ使おうよ」という流れになり


自分人生初、マタニティフォト

、、、っぽいの撮ってみました笑


はい


f:id:Keyblog:20190515142031j:plain


あのね、

何撮っていいのか分かりません笑

とりあえずお店に飾ってあったドライフラワーを持って貰いましたが、、、



いつもは

ヘアースタイルだったり、それ込みの雰囲気を撮ります


自分がカメラを構えてる時に思ってる事ですね

『何を伝えたいか』

を、意識するんですが


今回は、、、


お腹?人?髪型?雰囲気?


いや~、難しいです


でも、一つ分かった事があって

『もっと自分らしさを出す写真!』

への意識が低かったですね


ありきたりな雰囲気に逃げてしまった自分


それは普段の営業にも関係してくる事だと思います


もっと勉強しなきゃ、ですね


以上、サロンのNEWS

では無く、サロンでの出来事、でした★笑