keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

今流行りの髪型の話☆

「職場のあの人と髪型が同じだから」

「街で見かける人達と同じ髪型にはしたくない」

他にも色々あるとは思いますが

みんな、見てないようで見てる


人の髪


寝癖だったり白髪だったり

案外見てるものなんですね


おはようございます

keyです。



今日は少し更新するのが遅くなりました、

が、今日も元気に営業中です!


本日水曜日、おすすめスタイル

書いていきます!



以前から担当させてもらってるお客さんで

ショートカットがよく似合うお客さん


何年か前にも提案させてもらっていたのですが

とうとう時代が僕に追いついてきたので笑

今回、再度ご提案です。



f:id:Keyblog:20190529123337j:plain


『マッシュウルフ』


前髪からサイドにかけてつなぎ

そのサイドから襟足にレイヤーで


トップの につけた角を取る程度の

丸みをつけるレイヤーから

襟足にハイレイヤーを入れてウルフ感を


バシッと切ったラインをラフに動かして完成


我ながら自己満足100点です!笑



多分、お客さんも気に入ってくれてたかな?

そして、僕は前日や前々日から

その日、ご来店予定のお客さんのヘアースタイルやカラー等

ある程度自分の中で用意しておくのですが

、、、まぁ美容師ならみんなしてるかな?

今回のお客さんには再度、マッシュウルフを提案するつもりだったので

その日、僕は帽子をかぶっていきました


だってね、

『これ流行ってきましたよー!』

って言ってる美容師の髪型が、まんまそれだったらなんかね、、、笑


と、最後話それましたが

ショートカットの方でしたら是非

『マッシュウルフ』チャレンジしてみて下さい★