keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

あなたは何の為に働きますか?と、お店の植物の話☆

昨日、ご紹介で初めてご来店頂いたお客さん


トリマーさんらしく、お互いにハサミを使う仕事という事もあり

色々と話が合い(片思いかもしれませんが笑)

最後の方で、そのお客さんが専門学校の生徒さん達にも教えたりしてるらしく

「色々大変だけど、自分にとってもプラスになる」

と、おっしゃってました

素敵な仕事ですね


その学生さん達が、これから未来

何をして、人の役に立っていくのか

そんな未来を想像するだけでワクワクしますね


おはようございます

keyです。



個人的考えですが

仕事って『自分の為』では無く

『誰か他の、相手の為』だと最近思うんですね

勿論『世界や、日本の為』

、、、カッコいいですねー笑


ちゃかしてませんよ!

ホントにカッコいいと思うし

僕も人の為、和歌山の為、日本に生きる未来の世代の為

自分に出来る事は精一杯やっていこうと思ってるので

もし、そういった思想の方がこのブログを読んでくれていたら、僕達は同志ですね。



さて、前菜がかなりコッテリになりましたが

ここからが本題です


今日も特にNEWSらしいNEWSは無いので

俺のシリーズでは無い、植物の話を書こうかと思います


ここからはライトな感じなので、気楽に読んでください。笑



では、


先週の俺のシリーズで書いたモンステラ


とうとう株分けです

、、、と、言っても

2株?植えてたのを別々にしただけなんですけどね笑


f:id:Keyblog:20190523072847j:plain


超カッコよくなりました!

やっぱりモンステラと言えば、大きな葉っぱもいいんですが

この根っこの部分がワイルドでカッコいいです


f:id:Keyblog:20190523072937j:plain


こっちはね、控えめで

これはこれで可愛い


一つは僕個人の観葉用として

一つはお店のウェルカムグリーンとして

養生期間が終わって

この子がいいタイミングで自宅へ連れて帰ろうかと思ってます


後は、決して自ら主張するタイプではない

サンスベリア、も植え替えと

ほんのちょっぴり株分けです笑


f:id:Keyblog:20190523073009j:plain


出荷待ちみたいな感じになっちゃいましたが

しばらくは固定するまでこの状態です笑


f:id:Keyblog:20190523073046j:plain


小さい鉢に一株だけ分けたんですが

赤ちゃんもいっぱいついていて

成長が楽しみです


この子もまた、準備でき次第

自宅へと連れて帰ろうかと思ってます。



と、いったい「何の話!?」となりそうなので

今日は『お店の植物達が暖かい気候になって、少しずつ植え替えたり場所替えしたりしてますよ」

の、ご報告でした


ほらね、アッサリだったでしょ★笑