keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

軽い色、重い色☆

日、月と定休日明け火曜日


定休日掲載のぶらり旅ブログ、

楽しんで頂けてます?

読んでくれた人が少しでも、


フワッ、


となれば幸いです。笑


おはようございます

keyです。



さて、

日曜日は植物達のお手入れ

月曜日はヘアースタイル撮影など

結局2連休ともお店に居ちゃいましたね

休みの日には、休みの日の仕事を


土曜日も書いたように

『やるか、やらないか』

です。



では、火曜日のブログ

おすすめスタイルを


最近よく言われる、「軽い色にして下さい」って表現

うん、上手な表現です

分かります?

明るい、暗い、じゃなくて、軽い、重い、


カラーの話ね


ただ、

その『軽い色』が、なかなか難しいんだわ

染める前の明るさが必須

なぜなら、カラーは注ぎ足しだから!



どうしても、『今』の色に

上から色を足す事になるので

今よりも明度、彩度ともに落ち着いちゃうんです


その打開策として

今回は久しぶりハイライトです!


f:id:Keyblog:20190720194853j:plain


やっぱりボブスタイルにハイライトは相性抜群ですね


面を見せるボブスタイルだからこそ

そこに立体感を感じさせるハイライトを。



ハイライトでベースの髪色を少しでも明るくしておけば

難題の『軽い色』が表現しやすいんです


インナーカラーや、ブリーチonカラーなどが多かった中

やっぱりハイライトもいい雰囲気出してくれます


あっ、そういえば

インナーカラーや、ハイライト等

通常の1行程以外のカラーに興味があって

かつ、ネット予約を頂く場合

選んでもらったクーポンに、単品?メニューで『カラー』を足して貰うか

直接お店にお電話頂けると助かります!


では、今週も宜しくお願いします★