keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

初めてのブリーチ、その時に気をつけたい事☆

公園から聴こえてくるセミの声

いよいよ夏って感じです


今年の夏は、結構仕事を詰めたいなぁ

と、思ってるので

僕の夏休みは9月頭ぐらいかな?


おはようございます

keyです。



また夏休みのお知らせは

日を改めてさせてもらいますね


なので、8月のお盆休み等は特に無く

平月どおりの定休日となってます。



さて、週明け火曜日、日曜日にも書いた

ブリーチ

マニキュア

インナーカラー、等々のお話を


最近になって、「初めてブリーチする!」って方もチラホラ

「今までキンパツにした事ない」

「一回はやってみたいけど、、、」


皆さん、キンパツへの憧れと言いますか

興味は凄くあるようで笑


ご時世も相まって、かなりチャレンジしやすくなってきたんじゃないかな?



そこで、大事なのが

『あなたの事をしっかりと考えてくれる美容師にお願いする』事です!


まぁそれはどのメニューをするのにも当たり前の話ですが


例えば今回のお客さんは

『初めてのブリーチ』との事で、色々と不安と期待が入り混じるような


どうせブリーチするなら、念願の?笑キンパツのまんま

色を入れない(ブリーチしたまんま)の状態で残してもいいんじゃないかなと


そして、インナーの幅も

ある程度控えめで、でもある程度は分かりたい

「やった感じがほしい」

そんな本音を汲み取って、僕なりに仕上げさせてもらいました。


f:id:Keyblog:20190707132658j:plain


f:id:Keyblog:20190707132717j:plain



美容師はみんな、担当させてもらうお客さんの事をしっかりと考えてるとは思いますが


一緒に悩んで、ベターでは無くベストな選択を一緒にしていけるような

そんな美容師を選んでもらいたいなと、


そして、やっぱりこちら側としても

日曜日も書いたように

1回では全て分かるのは難しい時もあるので

2回、3回と、何回かだけでも続けて担当させてもらえたらなと思います★