keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

髪の悩み、内側からなのか外側なのか☆

昨日もまたいい天気でしたねー

今日はどうだろう?

明日からはまた天気崩れるのかな?


おはようございます

keyです。



先週の月曜日はカラーリングのセミナーで


昨日の月曜日は午前中は健康管理のセミナー


その後、午後からはクロスフィット的な?ジムナスティックレーニングを受けてきました


えーっと、横文字の部分については

木曜金曜土曜あたりで書きますね!



今日は火曜日

おすすめスタイルの日です!


でも、無関係じゃないような気がするんですよね


あっ、"健康"とヘアースタイル"がね


まぁそれが関与するのは内側の部分で

髪のダメージとかは外的要因ですから

"健康"と言うよりも、どう自分の髪と向き合うか、ってトコだと思います。



今日はもう何年も白髪染めをされてるお客さんで

担当させてもらい出してから4年か5年かな?

少しずつ少しずつ髪色を作っていってます


そしてよく言われるのが

「明るめの白髪染めがしたい」


これはまずはっきり言って不可能です


求めてるモノと剤(薬剤、科学?)とのギャップかな?

でも、技術や発想、はその求めているモノと近いところまで来ていると思います!



今回のお客さんの話しですが


根元は白髪染め

中間から毛先にかけてはハイライトを入れたり、アッシュ系のカラーで染めたり


でも染めるとどうしても暗く仕上がってしまうので

最近は"紫シャンプー"をお勧めしています!


どうしても黄ばんできたり、キラキラしてきたりするので、染めずに落ち着かせるとすれば、答えはシャンプーとかになるかな?


あっ、でも市販のカラーシャンプーや

カラートリートメントは出来たらやめて下さいね!!


どうしても市販で買うなら、一度相談してもらえたらと思います!!


ちょっと今日はお堅い話しばかりになってしまったかな?

でも、それだけ伝えたい事があるって事なんです!

では、今日はこの辺で

いつも最後まで読んで頂き有り難うございます!


また明日★



f:id:Keyblog:20190408183300j:plain