keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

シンプルライフ2、〜俺のミニマム化〜☆

昨日に引き続き

今日も〜俺のミニマム化〜を書いていこうと思います


買い取りしてもらったその足で向かったのは


大阪


日曜日にその話しを聞いて、次の日(月曜日)に行動する自分の行動力に少し驚いています笑


おはようございます

keyです。



日曜日に聞いたその話しっていうのが


『土屋鞄』

鞄職人の確かな手仕事で仕立てる、上質なレザーアイテム


そこの財布がシンプルで良いとの話しを聞いたんです


そして


f:id:Keyblog:20190926154934j:plain


26日、大安、虎の日に到着するよう手配して頂き、僕のもとへ。



その場で貰って帰ってもよかったのですが

大阪の街を手荷物有りの状態で歩くのが嫌だったので

しかも、その場で貰っちゃうとすぐに使いたくなるじゃないですか笑


ミニマリストの基本スタンスは『手ぶら』らしいのでね

まずは形からです


丁度、良い日が3日後にあるならその日に下ろそうと思いまして。



その後、グレーティーシャツ、ブラックデニムに合わせる為の軽い上着ファストファッションで探していたのですが

どうも腑に落ちなくて、、、


そして出会ったのが、なんの変哲も無いグレーのパーカー


f:id:Keyblog:20190925095340j:plain


『手ぶら』を貫く為に、その場でタグを切ってもらい

袋も貰わずに、羽織っちゃいました笑


「お外、少し寒いんですか?」

と、店員さん


『いいえ』

と、僕


「、、、?」




財布とパーカー、

持ってた服を売って得た金額を軽く超えちゃいましたが

これからの利便性を考えれば安いものです!


が、、、


f:id:Keyblog:20190925095403j:plain


流石に暑かったです笑


そして、インナーのグレーティーシャツを買い足し


f:id:Keyblog:20190925095420j:plain


3枚で1500円はホント安い!!


これで、仕事からジム、の着替えがズボンだけになり

これからの時期は今日買ったパーカーや、薄手のジャケットを羽織れば完成


そして、更に寒くなってくると

手持ちに残したアウターを重ねて着る


うん!


我ながらかなりミニマム化が進んだように思います★