keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

第9回、〜僕なりのビューティー〜☆

と、言うわけで

3日続けての個人的なお話しですが


『ミニマム化』の、話しはさておき


今日は『〜僕なりのビューティー〜』をメインに書いていこうと思います


おはようございます

keyです。



まぁ、昨日一昨日の続きっぽくなるんですが

電車で大阪まで出てるのでね


僕が飲まない訳がない笑


土屋鞄さんがあるのは大阪グランフロント

阪急にもちょろちょろと覗きに行ってたので


梅田周辺で少し休憩


f:id:Keyblog:20190925095850j:plain


桜ユッケと枝豆

後、ビール


大阪の駅の中は階段とエスカレーターが

隣同士で並んでいる事もしばしば


そんな時はもちろん階段で

普段は23000歩ぐらいしか歩かない僕も

この月曜日は13000歩程歩いていたようで!


履いている靴のせいもあってか

翌日の筋肉痛が。。。



f:id:Keyblog:20190925095909j:plain


のどぐろ、きんき、しめ鯖2

後、日本酒


f:id:Keyblog:20190925095927j:plain


鯖の塩焼き

後、ビール


馴染みのお寿司屋さんと、最後に立ち寄った居酒屋さん


写真撮るの忘れたんですが、間にもう一軒立ち寄ったお店でも、かんぱちのお造りを頂いたのですが


、、、魚ばっかり!!笑


何が言いたいのかと言うと

少しずつのチョイスだと思うんですね


階段とエスカレーターの話しはよく聞きますよね


ただでさえ大阪の街中をチョロチョロしてると疲れます

それでも階段です!



後は飲食店での注文する食べ物!


僕は『酒が飲めればそれでいい』ぐらいの感覚なので

『あれが食べたい、これが食べたい』が無いから出来るのかもしれませんが

揚げ物や、濃く味付けされた物

出汁で煮込んだ物など

そういったのは、出来るだけ注文しないようにしています


「だったら、外でご飯食べるなよ!!」

とか聞こえてきそうですが、、、笑


だって、外で飲む方が美味しいし

色んな人が居る中に自分を置く方が

インスピレーションも湧くし、人間観察も出来るんですもん

こうやってブログを書くネタが思いついたりね。



あれこれ書きましたが

要は、少しずつの差だと思います


どうなりたいかで選択は変わってくると思いますが

この場合は『健康』ですね


少しずつの選択の差で、将来の自分の健康は手に入れられると思ってます


みんなが健康的でいつまでもハッピーに過ごせますように★