keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

シンプルライフ、〜俺のミニマム化〜☆

『今日はブリーチを使いそうなお客さんがご来店して下さるな』

『今日は帰りにジムに行くから、インナーにこれ着とこうかな』


とか、毎朝毎朝

考える事に時間や自分のエネルギーを使う事に疑問を持っていました


おはようございます

keyです。



僕が一番集中したり、自分の思考力を使いたい場面は朝の身支度の時間ではなく

営業中、お客さんのヘアースタイルを考える時にこそ自分のエネルギーを最大限に使いたい!!


そんな時、ふとしたきっかけで知った


ミニマリストの世界感


『これだ!』


シンプルな暮らし、合理的な考え

最小限で最大の効果


少し言い方を変えて

ミニマルアートとも

装飾的、説明的な部分をできるだけ削ぎ落とし、シンプルな形と色を使用して表彫刻や絵画、芸術を表現する。



仕事に差し支えない事

ある程度小綺麗で、当たり障り無く

かつ僕自身を少しだけ表現できて

尚且つ最小限の着替えでジムにも行ける


23日考えた結果

決めました!


ダークグレーのティーシャツに

ブラックデニム

これを僕としよう!


後はその上下に合う上着を数着

パンツは一本のみなので、当然合わせる靴も一足あれば十分です。



全部売っちゃいました笑


着なくなった服は、以前からも買い取りをお願いしたりしていたのですが

とうとうほとんどの服が無くなりました笑


いや、でもほんと

ズボンが一本だけになると

靴も上着も、それに合わせる物だけになるんですね


そもそも、自分がよく着る服って結構決まってません?

洗濯してハンガーにかけて干してあったのが乾いてそれをまた着るそしてまた洗う


とどのつまり、そのルーティンさえあれば

なんとかなるんじゃないですね?



今回持って行って、見て頂いたのが

合計65点、、、だったかな?


合計金額、、、40400円!


f:id:Keyblog:20190925094533j:plain


すげー!


まだまだ現役で、なんなら昨日まで着てたような服も全部持って行かせてもらったので

4万円もの金額を付けてくれたのだと思いますが


自分が今までお世話になり、もうそろそろ手放そうと決めた結果ですね


風水的な話しになるかもしれませんが

物の取捨選択をする事で、悪い気を発するものを減らすことができ

さらにスペースが生まれることで、気の流れが整えられてよい流れが生まれる効果もあると言われています


今回のケースがまさにそうですね


金額はさて置き

空いたスペースに『お金』と言う流れが入ってきました

スペースを空けなければ入っては来なかった流れですね


と、言う訳で

シンプルライフ、〜俺のミニマム化〜

始まり始まり〜★