keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

オーガニック応援!何処にお金を使うか☆

おはようございます

keyです。



美容師でも、ミニマリストでも無い記事が続きますが


今日は『オーガニック』や『有機』に対する

僕の価値観のお話しです


3年以上かな?

農薬などを使っていない用土で育成され

安心、安全で頂ける食べ物


食べ物も勿論なんですが

薬品漬けされていない用土は

未来の日本にも影響すると思うんです


、、、突然話しがぶっ飛びました。笑



何故オーガニックを選ぶのかって事で

自分自身の健康は勿論


未来を生きる子ども達の為になるんじゃないかと

僕は思うんです


豊かな土は、豊かな大地をつくる


そんな気がしましてね


なので、最近はめっきり『オーガニック』や『有機』って言葉に弱いです。笑



和歌山市内にも、そういう農園から野菜を仕入れてるお店があって


f:id:Keyblog:20191008071105j:plain


石窯ポポロさん


f:id:Keyblog:20191008071149j:plain


f:id:Keyblog:20191008071228j:plain


、、、あまり上手く撮れませんでしたが

普段、温野菜しか食べてない僕にとっては

とても新鮮で、スタッフの方も丁寧に対応して下さいました!



「オーガニックが体にいいのは分かるけど、値段が高くて家計が、、、」


よく聞く話しですが


なので!!


断捨離です!笑


無理矢理ミニマリストと繋げました笑


前にも書いたように


『自分が使うべき所へお金を使う為に、要らない物を捨てる』


これ、結構繋がるような気がするんですよねぇ


と、まぁ僕個人的なお話しで

地元、和歌山で有機栽培にこだわっている農家さんや

そういった食事を提供してくれるお店は

特に頑張って貰いたいな、と思います!


勿論、和歌山で飲食や販売をされてる

みんなで頑張りたいですね★