keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

廻すモノって価値観☆

普段の生活の中で

何不自由なく、帰る家があって

毎日仕事が出来て

細かく言うと、その仕事や家への往復なんかも

快適に移動出来る


その中に、家賃だったり、交通費だったり

毎日着てる洋服だったり

必要最低限以上は確実に有る訳で、、、


これ以上何を望もうか?


おはようございます

keyです。



これ以上は、いや、既に、充分、自分にお金は使ってる気がする


そこから更に趣味趣向品だったり、その時の欲を満足させる為にお金を使う事は、これ以上ない浪費で

僕が浪費する為に、お金が自分の所に回ってきてる訳ではないんだよな!


気づいたんです


じゃーどう使ったら浪費じゃなく、私利私欲の為以外にお金を使えるのか


単純に誰かの為に使う。



普段、遊んだり飲んだりするのは

大阪まで出たり、他府県だったりするんですが

こないだの月曜日は、久しぶりに和歌山で


マリーナシティでラジオのイベントもやってたので、そこでお寿司を買ったり、軽くお酒を買ったりと


f:id:Keyblog:20190717180928j:plain


多少値段ははるけど、それが和歌山の為、和歌山の観光スポットの為だと思うと、あまり値段は気にならないかな


その後、バスで和歌山駅まで戻り

フラフラと良さそうな居酒屋を直感で

地元の飲食店が儲かると、またそれはそれで経済が回る訳で


これこそ、人の為!


f:id:Keyblog:20190717181424j:plain


黒船さん

大衆居酒屋っぽい雰囲気で、ガヤガヤ感がまたいい雰囲気出してました


f:id:Keyblog:20190717181031j:plain


梅屋さん

焼肉屋だったのかな?

何屋さんか分からないまま入店したんですが

和歌山の地酒なんかも置いてあって

いい時間を過ごさせてもらいました。



うん

こういうのが世の為人の為になっていくんじゃないかと思う!


勿論、「老後の蓄え」とか「もしもの為に」とか

分からなくもないけど

自分が住んでる街ぐらい、自分達で活性化させないとね


、、、以上、結局は僕の飲み歩きブログになってしまいましたが

要はどんな心持ちで在るかが大事だと思います★