keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

初めての、コープ自然派☆

おはようございます

keyです。

 

 

僕は面倒くさがりです


色々な手続きや、不慣れなシステムは

とにかく嫌がります笑


なので、PayPay等も未だに登録すらせず

どんどんお得を逃してるんでしょうね笑

クレジットは以前から使っていたので

昨日も書いたように、それで受けられる恩恵は受けさせてもらえてます!

 

 


そして、そんな僕が、なんとか登録して

オンライン注文した


コープ自然派

 

小さい頃、生協さんが家の近くに来たら

何故かテンション上がってたのを思い出します笑


オンライン注文で自宅まで届けてくれるなんて、、、

これでもう仕事帰りにスーパーに寄らなくていいじゃないか!!


しかも『有機栽培』の野菜や

『減農薬』のフルーツ等も沢山あって

願ったり叶ったりです


少し割高なのかもしれませんが

1週間分まとめて注文したので

スーパーに寄って、余計なモノを買う事が無くなると思うと

案外、節約になる気がするんですよね。

 

 

ただ、


ホントに諸説あるので、何を信じれば良いのか分からないのですが


有機栽培』が100パーセント

人間にとって安心安全では無いと言う事


有機栽培には有機栽培用の農薬があり

『カラダに安心安全』と言うより

『土にとってはいい!』

『地球に優しい』とか、なんだとか、、、


まぁそれでも、一般的に流通してある食べ物に比べれば

人体に及ぼす害は少しはマシかな?と思い

僕はこれからも続けますが


一般的に言われる

『オーガニック』や『有機』にも

意外な面もあるんですね。

 

 

最後に、今週の注文内容


キウイ、バナナ、リンゴ

キャベツ、ピーマン、カボチャ

さつまいも、じゃがいも、

エリンギ

鶏ムネ肉(約1キロ笑)

納豆、豆腐

 

f:id:Keyblog:20191014202359j:image


以上12点、およそ7500円


後、初めてBOX?みたいなのもありました

それも合わせると

合計9000円ちょい


、、、んー


果たしてこれが高いのか安いのか

1人の1週間分の食費としては少し高いのか?


まぁそれでも

食料品は買わない訳にはいかないから

同じようにお金を使うなら、

少しでも地球に優しい方がいいかな

と、思います★